※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保険の営業やってる方いらっしゃいますか?今度、知り合いとご飯を食べる…

保険の営業やってる方いらっしゃいますか??

今度、知り合いとご飯を食べる約束をしています。
その知り合いが保険の営業をやっているんですが
私が少し保険に興味あるって話をしたら
ぜひ話させてほしい!と。
色々知りたかった事もあったのでOKをしました。

それで色々話して保険を契約しました。

で、そこからなんですが
同じ子持ちでもあり、またランチしましょうとなりました。
私も個人的に色々相談するので
普通の世間話かなと思ったら
その話し合いの席に上司2人(部長クラス)を付き添わせてほしいと連絡が。

この前、保険の契約したのに、、、?
はて、、、、?となっています。

最初は上司の面談お願いしてもいいですか?と言われて
契約や面談のノルマがあるのかな?と思ってOKを出して(保険の知識増やしたかったので)
直前になって
部長も加わります!となり
3対1??
保険の営業でそんな事あるのか!??となっています。
保険の勧誘にしては手厚いねと返信したら、勧誘はありません!と返信が

何かの宗教の勧誘、、?ねずみこ、、?
採用面接、、、?(役職者がくるので)

保険の業界の事はいまいちわからないので
その場合一体なんでしょう、、、??

私はランチのつもりでいたので
話が大きくなっていき
びっくりしています🥺

コメント

りんりん

多分うちの会社に入りませんか的な感じかと思いますが上司も一緒とか、、😂😂
断るなら今のうちに働く気ないからね!とか伝えておいた方がいいですよ😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ!やっぱりそうなんですね!!
    今月から復職予定なので、他の職業に転職する気はさらさらありませんでした🤣
    私の事情知ってるはずなので、、面談まで持っていけばお給料UPする仕組みがあるのですかね、、🤔
    もしそれでその子に一時的にボーナスがあるのなら転職するつもりはないけど話だけならって伝えてみようと思います🙌

    • 4月12日
Saori🔰

私、保険の営業してました。
それは、たぶん採用面接ですね。いずれ、一緒に働かない?と言われますよ😳😳
どこの会社かわからないからなんとも言えませんが、、、、私が営業していた時そうでした。
その知り合いの方も上司から、入社できそうな人いない?とか誰か面接させてとか言われた可能性ありますね🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大手保険会社の支店です🤔
    やっぱり採用面接なんですねー🤣ちょっとびっくりしてます😂
    普通にラフな格好でランチ行く予定だったので
    スーツの方が良いでしょうか、、?
    友人から上司来る話聞いてしか言われていないのでww

    • 4月12日
  • Saori🔰

    Saori🔰

    びっくりしますよね🤣
    私も同じような感じで誘われ、流れに乗って入社して退社しました笑
    いや、スーツじゃなくてラフな感じで良いと思いますよ。😊みなさんそんな感じでした!入社となると、キレイめな服装とかスーツとかがいいかもです。

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんなに不意打ちにくるんですねー🤣
    今、医療技術系の仕事についてるので基本給が今の仕事の倍の給与になるなら考えます🙌笑

    営業は苦手なので、、、💦断る前提で話します🙇‍♀️
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月12日
  • Saori🔰

    Saori🔰

    そうなんですよね🤣
    それが良いと思います。お子様がいらっしゃる方は、途中で直帰したりできるのはメリットですが、営業なので大変な事ありますからね~🥺

    いえいえ!少しでもお役にたてたらと思いコメントしました。ありがとうございました😊

    • 4月12日