※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パルヒコ
妊活

義理母と旦那の考え方に悩む女性。第二子について、旦那は経済的な心配から息子1人で十分と考えるが、義理母は初孫を望む。女性はつわりや将来を考え悩んでいる。

第二子について。
義理母から電話の会話の流れでよく次の子と出てきます…
私自身、第二子はどちらでも良いんですが、旦那と話し合いしたとき、旦那は息子にはこのご時世何があるかわからないから息子のためにお金を置いておきたい。絶対苦労させたり辛い思いをさせたくないと言っております。←両親がもし事故や病気で死んでも。
コロナに戦争に不景気な世の中、そんな話し合いで旦那の意見もそうだなぁって思って。。
旦那自身はめちゃくちゃ協力的ですし子どもの相手も家にいるときはずっとしてくれて息子も懐いてます。
付き合ってた頃は3人欲しいとかも言ってました。
そんな旦那が息子だけで良いと言うのも、色々考えてのことだとわかります。
しかし、義理母…義理母からすればうちの息子が初孫です。
旦那に姉がいますが、結婚してません。
希望なんでしょうけど、義理母も遠方ですがすごく良くしてくださってて叶えてあげたいとは思います…
旦那も義理母もどちらの言葉も自分は聞くたびにフラフラ偏っていきます。
つわりが重度で怖い気持ちもありますが、もし第二子産むなら頑張れます。その度胸はあるけど、このご時世を考えると守り抜く覚悟はあっても保証はありません。綺麗事では片付けれないことだとも思っております。
みなさんアドバイスお願い致します。

コメント

もさ

夫婦でもたくさん悩んでることなので、見守ってて欲しいと伝えた方がいいかと。。
ハッキリ言わないと伝わらないのであれば、ハッキリ伝える!
じゃないときついですよ💦

• パルヒコ

パルヒコ

ありがとうございます!
    そうですよね😓義理母のために子ども産む理由がものすごく子どもに失礼だと思いました😭
    でも話してたら第二子ええなーって思う自分もいるってことにも気づけたような…ふらふらしてる自分が嫌になります😮‍💨
    洗脳されてるのか⁉️
    違いますかね😅

• 4月12日
  • もさ

もさ

悩みますよね💦
    私は3人目欲しいですが、経済的にとか部屋数、旦那がなにもやらない笑とかもろもろで3人目は無理だなと思ってます笑
    たくさん悩んでいいと思いますよ☺️

• 4月12日
  • パルヒコ

パルヒコ

返信ありがとうございます!
    急にめちゃくちゃ考えてしまい相談させていただきました💦
    たくさんのアドバイスで一呼吸置けましたし、良い方向に考えて答えが出せる気がします😭
    もささんもたくさん悩んでの結果が出てるんですね😣
    参考にさせてもらって、よーーーく考えます‼️

• 4月12日
ママリ

もし親が事故で死んでも絶対苦労しないようなお金の準備ができている親がこの世にどのくらいいるのでしょうか🤔

とりあえず義母さんの意見は置いておきましょう。育てるのははるるさんご夫婦なので、義母さんの願いを叶える必要はなないです。

私は子どもを生む以上、世間に迷惑かけず、本人たちも幸せになれるよう育てて世に送り出す責任があると思ってます。

うちは経済的にも二人までがピッタリだと考えて子どもは二人という意見で一致しています。

はるるんさんは、ご時世的なことや、経済的なことは置いておいて、気持ちとしてはどうですか??
まずはそこからスタートかなと思います🤔

「今」の事情だけで決めてしまうと後々後悔することもあるかもしれないので、いろんな可能性を考えて後悔しない選択ができるといいですよね。

• パルヒコ

パルヒコ

ありがとうございます!
    確かに、この世の中色々な家庭があるとは思います😂
    私たちが死んだら家を余裕で買えるくらいの金額は出ます😅💦
    経済的には大丈夫なんですけど、旦那、息子を妊娠してから人が変わったかのように息子一筋みたいになってしまって😓

私自身2人が良いかなと思ってはいました💦
    それこそまさにおっしゃる通り!今‼️しか見えてない結果ですよね💦
    もう少し息子が大きくなったら心境も変わるかもしれませんよね💦
    そして私の気持ちも固まってくれたら…
    最初は2人子ども欲しいなとは思ってて…グラグラしてる自分が一番良くないですよね😭

• 4月12日
  • パルヒコ

パルヒコ

同じ事二回言っててすみません😂💦

• 4月12日
ふわり

私もはるるんさんと同じぐらいの子供がいます(*^^*)
正直、経済的にはかなり苦しいです🤣
ですが私は子供2人は欲しいとずっと思っていたので、大変なのは覚悟で妊活し2人目を授かることができました☆
1番ははるるさんのお気持ちかと思います!
でも旦那さんが1人でいい!ともしおっしゃるのであれば妊活するにも旦那さんの協力が必要になりますのではるるさんの中で後から後悔するかもしれない、もう1人欲しいなと思われたならもう一度しっかり話し合うといいかもしれないですね( ¨̮ )
私は現在つわり真っ只中ですが、またあの小さな赤ちゃんを抱っこ出来るのかと思うとワクワクしてます😊

• パルヒコ

パルヒコ

ありがとうございます!
    今現在妊娠つわり中とのことで😳
    ご妊娠おめでとうございます🎉㊗️
    そして大変な中すみません😣💦

やはり私の気持ちが一番大事ということですね😣
    気づくことができて本当に感謝致します🥲
    おっしゃられて言う通り自分自身の気持ちの整理をして答えがでたら、旦那に相談してみます!

• 4月12日
  • パルヒコ

パルヒコ

そして小さな赤ちゃん…その言葉で私もまた抱っこしたいなぁと思ってきてしまってます😂❤️

• 4月12日
  • ふわり

ふわり

こちらこそお祝いのお言葉ありがとうございます🥺
    ついつい同じくらいのお子さんをお持ちで悩まれてるのを見てコメントさせて頂きました😊
    そして文章からはるるさんがお子さんがお好きなんだなというのが伝わってきましたので、きっともう1人子供が欲しいと思われてるのではないかと勝手にですけど思ってしまいました😊
    新生児は何ともいえない可愛さがありますよね🥰
    ゆっくりお考えになってお2人が納得のいく形になることを願ってます☺️

• 4月12日
  • パルヒコ

パルヒコ

どちらかというともう1人いても楽しいだろうなーとは思ってはいるんですが、旦那の言葉で現実よく見えてない自分がいるのかと考えさせられて今に至ります😅
    子ども好きなのは当たりです😂✨笑

息子の写真を見返すとあの頃の息子に会いたいなぁって思います😂

つわり、、本当に苦しい時期だと思いますが応援しております☺️❤️

ありがとうございます!
    私も頑張って考えます😊

• 4月12日