※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産で普通分娩と無痛分娩、どちらが多いか気になります。周りは無痛分娩が多いようで、自分は普通分娩を考えています。どちらが一般的でしょうか?

人それぞれなのはわかっていますが、
初産で、普通分娩と無痛分娩みなさんどちらでしたか?
接客業をしていてお客様のお話を聞くと、
周りの妊婦さんほぼ無痛分娩だったと言ってました🙄
私は何も以上がない限りは普通分娩で産もうとしてました!
今はどちらが多いとかあるんですか?

コメント

deleted user

普通分娩で出産しました🙆🏻‍♀️
計画出産になるのは嫌だったので普通分娩にしましたが
次からは無痛分娩って決めてます😂

はじめてのママリ🔰

普通分娩でした🙋‍♀️
最近無痛始めたみたいで
私の時は近くに
無痛やってる病院が
なかったです🥺

はじめてのママり

私は普通分娩でした!
痛いの嫌ですが😂やっぱり、最初はあの痛みをしっかり感じながら産みたかったので💪

でも、次は無痛がいいなー..なんて思ってます😂😂

まーまり

無痛分娩って物を当時(11年前)知らなかったので、普通分娩でした💦

二人目の時も普通でしたし、恐らく3人目も普通分娩でいきます😊🤣

はじめてのママリ🔰

普通分娩でした!
無痛分娩の人は私の周りには居ないですね🤔
お金掛かりますしね

はじめてのママリ

わたしが出産した市では、無痛やってる病院がありませんでした🤣ですので、同じ市で出産した人は全員普通分娩ですね☺️

はじめてのママリ🔰

普通分娩でした!
一度出産の痛みを味わってみたかったので
でも産んだ後は次は絶対無痛にすると誓いました🤣

さあこ

ふたりとも普通分娩で産みました☺️

私的には陣痛、出産よりも
産後の痛み(会陰やおっぱいが切れた)の方が辛かったです😂

もふもふ。

普通分娩でした!
無痛は近隣で一ヶ所だけやってるとこありますが、息子を産んだ産院より遠くなるのと、ご飯美味しいとこがよくてやめました。笑
今回も普通分娩する予定です😊

まま

普通分娩でした!
1回くらいは陣痛を経験してみよう、値段も高いし、近くの病院が無痛をやってないし
って事で
何も考えず普通分娩にしましたが、
2人目の今回は絶対無痛‼️って思って病院探しました(笑)

ママリ

2人とも普通分娩でした!3人目もその予定です〜

 はじめてのママリ

1回は陣痛経験したかったので普通にしましたが、痛すぎたので2人目は絶対無痛と決めて病院選びしました😊

はじめてのママリ🔰

普通分娩でした👶
痛みに耐えきれなかったら無痛に切り替えようと思っていましたが、入院日前に破水し土日だったため自然分娩一択に…
次回は無痛と心に決めましたが陣痛の痛みは都合のいいことに忘れかけてます←
一昨日のことなのに。笑

deleted user

普通分娩でした😊
上の子の時はコロナ前だったので
ママ教室的なのがあって同じ時期の
ママさんが20~30人集まりました😊
無痛希望してたのは3分の1
ぐらいでしたね🤔
友達に無痛はいませんし
無痛分娩はまったく考えませんでした😊

はじめてのママリ🔰

普通分娩です〜!

陣痛を味わいたかったので、無痛にする選択肢一切なかったです😊

今は無痛にする方が多くなってる印象受けますね!

ます

2人とも無痛です。
が、まだ施設が少なかったりで普通分娩の方が圧倒的に多いと思います。

私の周りでも普通の方が多いです。
ちなみに産院の院長は通ってる妊婦さんの半分以上が無痛希望だと教えてくれました。

ママリ✨

普通分娩です😊
安産だったし、次も特に何もなければ普通分娩でいいかなーって思ってます🤔