※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いそ
妊娠・出産

食べるとすぐお腹がいっぱいになり苦しく、飲み物だけで過ごしているが苦しい。常にお腹がいっぱいで、食べたら満腹感が続く。便秘気味ではないが、何が原因か分からず相談。

アドバイスください。

以前は食べづわりで食べたら吐き気が消え
いろんなものを美味しく食べていました。

2~3日前から胃の消化が追いついていないのか
よく分からないのですが
食べたらすぐお腹がいっぱいになり
苦しくムカムカしてしまいます
6~8時間ぐらい経つとまた何か食べれるかな?ぐらいには
回復するのですが少し食べたらまたそこから苦しく
寝て起きても苦しさが続いてたりします。
今日は起きても苦しさが続いてたので
朝・昼抜きで飲み物だけ飲んでますが
すっごく苦しいです。胃のムカムカ感もあります。

このような場合ご飯は抜いて
飲み物だけで過ごすべきなのでしょうか?
実際今は固形物を食べれる感じもしません。

常にお腹がきつい状態はどうしたらいいんでしょうか。
飲み物飲むのすら苦しく思います。

便秘気味では無いので1~2日に1回ほど便は出てます。

ちなみに
9日 昼 こんにゃくゼリー
夜 たこやき8個
10日 朝 なし
昼 天丼少しとそば少し
夜 バイキングなのでカニを沢山食べましたが1人前ほど
11日 朝 バイキングで朝食半人前ほど
昼 なし
夜 そーめん 半人前

最近食べてるものとして
消化に悪いものという感じはしません....
ご飯が食べれないという訳ではなく
食べたら満腹感がずっと消えません。
何が原因なんでしょうか...


このお腹の常にいっぱいな感じもつわりの一種なんですかね😭
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ままり

食べたい物食べて、飲みたいもののんで、無理して摂取しなくて大丈夫です!

ななっしー

8wのとき私も同じ感じでした🥺
私は吐き悪阻でしたが1口でお腹いっぱいとかになるので夜も全然食べれずでした😭
寝るまでに結局吐いて寝てる時にお腹減るとかだったのでちょこちょこ起きてウイダーを少し飲むとかしか出来なかったです😭
10w入る前ぐらいまではほんと消化悪かったです😭
とりあえず水分取れてれば大丈夫なので水分だけは頑張ってとってくださいね😭!

  • いそ

    いそ

    これもつわりの一種なんですかね😭
    私の場合吐きたくても吐けなくて...
    吐くのも辛いと思いますが
    やはり吐くと楽になりますか?


    水分補給しっかりして乗り越えたいと思います😭🙌🏻
    ありがとうございます。

    • 4月12日
  • ななっしー

    ななっしー

    悪阻で胃の調子悪くなるみたいなので悪阻ですね😭
    吐き悪阻落ち着いたぐらいから満腹感とかもなくなりました!!
    吐けないのも辛いですよね😭
    吐いた時は楽ですがやっぱり吐くのがしんどいです😣
    胃がずっと引き攣る感じで吐き出すとしばらく嘔吐くのも止まらなかったです😱

    落ち着いてくるまではしんどいと思いますが頑張ってください😭💪

    • 4月12日