※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*みるく*
その他の疑問

ディズニー英語システム利用してる方いますか?子供がミッキーミニー大好…

ディズニー英語システム利用してる方いますか?

子供がミッキーミニー大好きで毎日、ディズニープラスでミッキーミニーのアニメを見ています。
そこでディズニー英語システム体験をしたのですが、やはり内容が充実していてとても魅力的でした。
ただ…やはり金額が高くて…
あと一歩が踏み出せません。
メルカリなどで中古で売っている方を見ると…うちも挫折するのでは…と不安になります。
使ってる方、賛否、教えてもらえると嬉しいです。

また、この英語教材もいいよ!などあればおしえてほしいです!

コメント

レモン

使ってないのですがうちも気になってます。
あとミライコイングリッシュというのもお試しDVDが無料なので頼んだらものすごく見るので値段もやさしいこちらなら失敗してもいいかなーとか考え中です😂

  • *みるく*

    *みるく*

    ミライコイングリッシュ、試しで頼んでみようと思います!

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

DWE、正規でフル一括買うのは食い付かなかった時怖かったので、中古で一部購入してやってますが十分効果出てます!
いろんな英語教材サンプル取り寄せて、食いつきそうかのは中古でも一部買いましたが、DWEが我が家は一番しっくりきた様子で楽しみながら英語に触れてます。なので追加でちょこちょこ中古買ってます。
挫折の話ですが、親がある程度関わらないといけない教材ではあると思うので、正規で一括で買ってドーンと全部届いて、よしやるぞー!ってなるならいいんですが、うわ〜多いな〜げんなり…ってなると挫折するような気がします!あと、せっかく買ったんだからやらなくちゃ!って圧かけてお子さんにもやらせようとすると楽しめなくて挫折するパターンもありますね🤔
あと、話聞いてると、普段からテレビやYouTube観てる子だと、他のキャラクターや番組の方が刺激的で面白いからそっちの方見ちゃうってことはあると思います!

  • *みるく*

    *みるく*

    効果出てるんですね!すごい!
    中古だと、年数バラバラで内容もバラバラにならないか不安で…
    もし中古で買うとしたら、どこから始めたらいいと思いますか?歌?絵本?タッチペン?そこが悩みどころです💦

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まず、DWEってこの30年間ほぼ内容変わってないです!変わってるのは出てくる子役と、映像の綺麗さです。(厳密に言えば最新版は最近のディズニーキャラクター出てきますが)
    子役の違いなどについてはママのガレージセールというサイトに詳しく書いてあります!
    中古だと年代書いてくれてる人が大半なのでその人から買った方がいいです!
    お子さんは2歳7ヶ月ですよね?うちは1歳でシングアロングのCDと絵本から始めました!(まだ映像長時間見せるのは目の心配あったので)もう2歳すぎてたらシングアロングかストレートプレイのDVDがいいと思いますが、その子の性格にもよるのかな〜って思いました!うちはストレートプレイよりもシングアロング観たがります💦
    あと、うちは2018年まで販売されてたDVD観てますが、内容変わってないだけあって思った以上に映像は古臭いです!紙芝居みたいな感じです!サンプルDVDは特に面白いのの詰め合わせです!今の時代たくさん面白い番組あるから飽きる子がいるのも納得です💦
    DWEだけでそれなりにフレーズ話せるようにはなる可能性はありますが、ペラペラ目指すならアウトプットの場面が必要かとは思います!正規だとテレフォンイングリッシュありますが、中古だとないので、英会話に行くなり、親が英語で会話するなりが発生するかと!

    • 4月13日
  • *みるく*

    *みるく*

    詳しくありがとうございます!そうなんですよね、アウトプットが中古だとできないですもんね💦
    今お持ちなのはシングアロングとストレートプレイですか??

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    プレイアロングCD・DVD、シングアロングCD・DVD・絵本・ポスター、ストレートプレイDVDは持ってます!もうプレイアロングは興味ないみたいです。ステップバイステップも購入しましたがまだまだ早そうなので親判断でしまってあります!

    • 4月13日
  • *みるく*

    *みるく*

    詳しく教えてくれてありがとうございます!
    すごく色々考えて英語教育をされているなと感心しています🥺✨
    一気に揃える必要もないんですね!色々中古購入も含めて考えてみます😊ありがとうございました♬

    • 4月14日
deleted user

子供が小さい時フルで買いましたが、結局ほぼ使わず譲りました😅
その方はママが元英語講師ですごい使いこなして子供に教えててただただ感心でした!

私も旦那もディズニーも英語も興味なかったのもありますが、教えるのは親だし見せてるだけだと覚えません💦笑
幼稚園の英語教室の方が海外講師の方と直接なのでやっぱり覚えますよー✨

  • *みるく*

    *みるく*

    すごーーーい!購入されたんですね!
    失礼でしたら申し訳ありません。もしよければ、なぜ使わなかったのかおしえていただけますか💦?

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供が全く食い付かなかったからですね💦
    ディズニー連れて行った後から特にうちの子の場合本物がいい!みたいになりました😅
    でも英語教室は楽しく通ってるので英語嫌って訳じゃなさそうです✨

    • 4月13日
*みるく*

たしかに本物が1番ですよね!😂英語教室通ってるんですね😊♬ ありがとうございました🙌

まい

上の子が生後5ヶ月からdweやってます😆

dwe友達では中古から始めて、正規で買ってる方や3歳から始めてる方も居ますよ✨3歳くらいからだとすぐに効果が出てて羨ましかったです🤣

dweに限らずですが、お家での幼児教育は親がどれだけ頑張れるかで決まりますよ!
だから挫折しちゃう人も多いです💦

私は、ゆる〜くでも良いので、毎日聞かせる、少しでも英語に触れ合えるようにしてます💡

今では英語でごっこ遊びしたりしてますよ〜😊

レベル的には2-3歳児くらいの内容の会話かなって感じです。
例えばですが
私 What’s fruit do you like ?
息子 I like apples
私 why?
息子 because it’s tummy
って感じでの簡単な内容だけど、スラスラ喋ってます😊

この前小学3年生の英語の教科書見せて貰ったんですが、内容は全部簡単で既に息子は習得してる内容でした💡
まだ書いたりは出来ないですけどね、、、

聞いて無くてもBGMとして掛け流すといいですよ。真面目に観てくれるのは1日20-30分くらいですね🤣
聞いて無さそうでも、子供の吸収力凄いのでいつの間にか覚えてますよ💡!
3歳なりたての時に、寝かしつけしてたら急にgood nightを歌いだして、殆ど合ってるしyellowの曲なのにちゃんと覚えてて凄いな〜って思いました☺️💡

アウトプットって先生と話すだけじゃ無いです。dweの教材だけでもアウトプットは出来ますよ💡
例えばトークアロングカードを真似して繰り返すだけでも良いし、カード裏面の質問に答える事でちゃんとアウトプットできます。
DVDの中でも時々質問が出てくるので、それに答える事でアウトプットにもなりますよ✨

DVDの中の質問とかは子供が答えてくれるように、初めのうちは私が積極的に答えてました☺️

英語の曲を一緒に歌いたいので、私も曲を全部覚えられるように頑張りました!まだ覚えて無い曲も多いですが、、、😅
親が楽しくやってあげると子供も自然とやってくれますよ✨

  • *みるく*

    *みるく*

    返事遅くなりました💦
    そーうなんですね!やりたい欲が出てきました😆
    ちなみにフルセットお持ちなんですか?

    • 4月20日
  • まい

    まい

    フルセットですよ☺️

    • 4月20日
  • *みるく*

    *みるく*

    おぉ〜👏
    ありがとうございます!
    前向きに検討してみようと思いました!!!

    • 4月21日