※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hhh
子育て・グッズ

新生児の外出や部屋の換気について悩んでいます。外気浴や窓を開けることについてどのくらい気をつけるべきか不安です。

生後1週間の子がいます!

新生児期はあまり外に出さない方が、、と聞きますが、どのくらい気にしたら良いのか難しいです😅
上の子達の送迎で家の前までですが、バス待ちもします。

ネットで調べると外気浴から始めましょうみたいなこと書いてあり、、。
部屋にいる時もいつも窓開けてるんですが、あんまり良くないんでしょうか?😅

コメント

うちも二人目は生後すぐから保育園の送迎あるし結構外に連れ出してました寒い中😭(一月産まれ)

生後2か月くらいまでは寝るだけだったので、寝てくれるなら窓開けててもいんじゃないですかね😄
日差しが当たらないように気をつけるくらいですかね。

• hhh

hhh

そうですよね😭
    窓開けると風が通るから気持ちいいなーって思ってたんですが、思いっきりなびいてたので大丈夫なのかな?って思って…😅💓

• 4月12日
ぽんす

今日生後21日ですが、どうしても銀行行かなくてはいけなくて外に出ました💦もうすぐ上の子の送迎始まるので問答無用で外に出します💦さっそく構いたがりおばさんに出会ってしまい、大丈夫なの!?とか言われて、じゃあ代わりに銀行にお金入れて買い物行ってくれる?って言い返したかったです😫😫

• hhh

hhh

1ヶ月全くでないなんてもはや不可能ですよね😓💧
    うわー💦構いたがりおばさんとの遭遇、災難でしたね😭

• 4月12日

普通に上の子の公園連れて行くのに抱っこひもして連れ出しましたよ。
というより、上の子の時もあんまり気にしたこと無いです笑
普通に元気に育ってますし、逆になんで皆そこまで神経質に、あまり外に出さない方がいいとか言っているのか分からないです

• hhh

hhh

上の子いたら出ないなんて無理ですよね💦
    ネット曰く、wウイルス対策とからしいのですが、、、外に出るくらいなら大丈夫ですよね!💦

• 4月12日