※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍🤎
妊娠・出産

つわりが1週間で収まった方いますか? 5週から始まり、現在7週で症状が軽減。 検診では順調だが初マタで不安。 意見をいただけますか?

つわりが1週間程度で終わった方いらっしゃいますか?💦
5週か6週位からつわりが始まり
現在7週で全くと言っていいほどつわりが無くなりました。
お腹すいた感じはたまにあってゲップは出たりします。
ですが吐いたりすることも無くなりました。
昨日の検診では順調と言われましたが
初マタでとても不安でいっぱいです。
ご意見いただけたらとても嬉しいです😿

コメント

きぃ

長女妊娠中。
妊娠発覚後すぐにつわりが起こりました。
もう1日4回戻してこんなの数ヶ月続くのか……と思ったぐらいでした。
でも次の日から出産まで全くつわりなかったです笑
1日で終わりました(^^;;

今回も1週間ぐらい胸焼け?みたいなモヤモヤした感じありましたがその後は全く何もありません!笑

ななっしー

5~6w吐き悪阻酷くて7wの頃は歯磨きした時にオエオエしちゃって吐きましたがそれ以外は吐かなかったです!
でも8wからまたぶり返しきました😭
その後10w前ぐらいから吐き悪阻はおさまりました😊
今のところぶり返しなしで好きな物食べれてます🙆‍♀️

いそ

5wの後半から胸焼けのような違和感があり吐いたりはしなかったのですが
それが7wに入った途端無くなりました!
ただいま8wですがたまに胸焼けのような違和感があったりしますが
とても軽く気のせいかな?と思うぐらいです。

つわりが無くなるととても不安に思いますよね。
私もすごく焦り不安になりました。
流産してしまってるのでは、、、、と。
でもちゃんと心拍確認できてますし
今のところベビちゃんは元気です!

主様も心配に思われるかと思いますが
心配のし過ぎは赤ちゃんに良くないので
つわりの有無はあまり気になさらなくて良いかと思います🙌🏻

もしかしたらまた数日後につわりの症状が出るかもしれませんし、このまま終わるかもしれません。

終わればラッキー程度に思いましょう🤍
赤ちゃんからの早めの親孝行です👶🏻

はじめてのママリ

私も今回5週目でつわりが始まり、6週目で歯磨きで気持ち悪くなるくらいで、すごく楽になりました😅