※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
soarer
家族・旦那

このままが幸せなんでしょうか?現在5歳の男のを育てている共働きフルタ…

このままが幸せなんでしょうか?

お世話になっています
現在5歳の男のを育てている共働きフルタイムの夫婦です

夫側セックスレスでもう6年目です
こちらとしては寂しい、二人目欲しかった思いもあり本人に相談しました

ですが、夫はもう産後からの私と態度に幻滅したと言い(産後鬱が酷かった上にほぼワンオペで復帰してしまった為旦那にきつく当たっていた)
私に対しての愛情はもうないと言われました

今はお互いにうまくやっていこうと去年辺りから話し合いをしていますが、向こうはもうセックスなど性的なことはないと思うと言っています

30代で女として終わると思ってなかったなーと少なからずショックでした

私のことを名前で呼んてほしいとお願いしても今更感がある、名前を呼ぶ呼ばないで大事にしすぎ、と言われました

こちらとしては大事にしてるのはそちら、こっちはすぐに呼んでくれると思っていた、たかが名前、それど名前なんだけどな…と思っています

ですが、急に変えろというのも無理だと思っています
この数年で変わったことを半年や一年で変えるのは無理だと承知してます

夫は普通に会話もするし、こちらからハグしたりキスしたり手をつなぐことに対しては抵抗しません
向こうから流行りませんが…

今は穏やかで平和な日々です
私がセックスレスなのと夫に対するもやもやに目を閉じれば…
おそらく向こうも我慢して今の生活を維持してくれていると思います

このまま穏やかに過ごすのが幸せでしょうか?
子供のために離婚などはありえませんし、私はいつか夫ともとに戻れると心の底には期待があります

このまま何年も待ち続けるのが平和でしょうか?

どうぞアドバイス頂けましたら光栄です

コメント

mari

うちも長年名前で呼ぶ呼ばないで喧嘩してました(笑)
やっとこの間名前で呼ぶと宣言してくれました!
名前で呼ぶだけで関係が変わると思います!わたしも嬉しくて笑顔になるので、家族仲が良くなったと思います😊

レスになるだろうなと思い我が家は2歳差で作りました💦その後はほとんどないです笑

穏やかに過ごせてるなら現状維持でいいのかな?って思います!我が家の場合はそれが原因で喧嘩になってたので解決策として夫が名前で呼ぶしかなかったです(笑)

たろママ

離婚の選択肢がないなら、とりあえず現状維持しつつ、労いの言葉や思いやりを大切にすれば、もしかすると良い方に流れるかもしれませんよ☺️

と、いうのも私が行為自体をあまり重要視してないからかもしれませんが💦

どれくらいご主人の心が離れてるのかにもよると思いますが、いくら子どもがいるからと好きじゃない相手と一緒に生活できるのかな〜って思うので、少なからず愛情はあると思います🤔

はじめてのママリ🔰

私はsoarerさんと同じような状況で、以前のパートナーとは離別しました。

でも離婚が視野にないのであれば現状維持をしつつ、自分が愛される女性になるような努力と、同じように相手を愛してあげる事をし続けるしかないと思います🥰