※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばいきんまん
お仕事

救命士から看護助手に転職し、人間関係で悩んでいます。救命士の仕事を続けるか、近くのスーパーで働くか迷っています。家庭を優先しつつやりがいも欲しいです。

仕事のことで悩んでます。
ややこしいですがご意見いただきたいです。

私は救命士の資格をもっており、新卒で8年間病院で救命士として仕事してきました。
家を建て、病院までの通勤時間が1時間半かかるようになったため、1月に退職しました。
2月から電車で10分の病院で看護助手として仕事しはじめましたが
人間関係がきつくて退職したいことを師長にはなし、今日、部長とはなしました。

部署移動、救命士としてうちでどうだ、やめるのはもったいないもうちょっとがんばってみないか
など引きとめてぐさりました。

もともとそこには救命士の求人はないのですが
救命士としてとの、案も出してくださいました。

正直、救命士として働けるならありがたいし
部署が変われば人間関係もかわるとおもっています。
同じように嫌な人もいるとおもいますが。

ただ、もう家から5分ほどのスーパーのレジでもしようかなとおもっていたので
どちらにするか悩み出してしまいました。
今後子供たちが小学生になったときなどかんがえると
レジのほうが家から近いしいいかなと思います
でも資格を活かす。という意味ではありがたいはなしだとおもってます。
1度やめたいとおもってしまった職場で部署移動しても
続くものなのか………
またすぐにやめたくなるのではないか。
家庭を優先させたい。
でもやりがいもほしい。

コメント

deleted user

せっかくお話をいただいたのだから、1度はやってみても良いのでは?😊

それでもなお無理なら退職でも良いかと😊
良い資格をお持ちなのでもったいないです👌

  • ばいきんまん

    ばいきんまん

    たしかにやってみるのはありかな、とはおもってます。
    部署移動となると変な噂とかたつもんですかね?

    • 4月12日
ぶたッ子

私ならとりあえず今の職場で部署移動して働き続けます。
まだ入学まで2年近くあると思いますし、入学後にもう一度働き方を検討しても良いと思います☺️

  • ばいきんまん

    ばいきんまん

    部署移動してつづけるのもありだな、とはおもってますが
    変な噂がたって、やりづらくならないか不安だったりします。

    入学まであと2年あります!
    そのとき働き方考えてもおそくないですね!

    • 4月12日
はるママ🔰

若い時ですが、仕事辞めたくて、かなり限界の状況で、3日くらい仕事行けず…辞めると上司に伝えたところ…
「違う課に行って、それでも嫌だったら転勤希望出して、それでもダメだった時辞めたらいい。辞める人事権だけは自分だから、最後の切り札でもっときなさい」と言われました。
いつでも辞めたるわ!とちょっと吹っ切れたのもあって、その後今も同じ会社で働いてます😂

今後はわかりませんが、今ひとまず部署移動されるのはアリだと思います✨
仕事内容として魅力があるなら、尚更です!
誇りの持てる仕事、素敵ですね😊

  • ばいきんまん

    ばいきんまん

    すてきな上司ですね!
    最後の切り札としてもっときなさいっていいですね!
    たしかに、移動してもむりだったらやめたらいいですね!!
    移動でゆってみたいとおもいます!!

    • 4月12日