※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦の一人暮らしについて、出産まで1人で暮らすことが現実的かどうか相談したいです。

妊婦の一人暮らしについて

夫が新幹線で3時間程の距離に単身赴任になり、
私は実家も近いため今住んでいる家に1人残ることになりました。
親とは不仲という訳ではないのですが、
正直出産までこのまま1人で暮らしたいなと思っています。
陣痛やその他の緊急事態になったとしても、
家の真下はタクシー乗り場あるし、タクシーアプリもダウンロードしてあるのでなんとか1人で病院行けるかななんて呑気に思っているのですが。。
これはあまり現実的ではないですか??

コメント

ちゃみー

トラブルがなければ、大丈夫じゃないですかね。
とはいえいざって時はご実家に頼っていいと思います。
私も何とかなるやろと思ってたら夫がコロナ疑惑出たり安静指示で2ヶ月寝たきりになったりして
結局今短期で実家にいます😅
最初嫌がってたんですけど観念したらまあこれならこれでと
最近は里帰りもありだなぁと思ってます(実家の方がスペースあるし…)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

避難中なんですね!
    実家は楽なのは楽なんですけどね。。。😅
    無事に何事も無ければいいなぁ😢

• 4月12日
  • ちゃみー

ちゃみー

いざ来てみたら、布団が古すぎて買い替えたとかありましたけどね😅
    私も計画出産予定ですが、入院する時の荷物の搬入とか考えると、もう一人二人動ける人がいた方が良いと思ってます。あれ足りないとか、色々ありそうですし。
    お互い頑張りましょうね!

• 4月12日
moony mama

陣痛の時は、タウシー乗り場に行って乗せてください❗️で乗れないこともあるかと。
陣痛タクシーなどはべておくべきなのかな?とは思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なぜか最近陣痛タクシーエリアから除外されてしまったみたいで😢
    一応タクシー会社に陣痛時の乗車について確認してみます!

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

陣痛中に一人でタクシーは私は怖いです💦タイミング悪く一人、ということもありえるので、そういう場合はなんとかするしかないのですが。

陣痛で病院行く段階って、結構痛みが進行していて10分以内感覚で痛みがくる、
痛い最中はその場でたちどまって深呼吸して人と話したりも私は出来なかったです。
そんな中入院バッグも持って、行き先を運転手さんに伝えて、お金を払って、
一人でタクシーから降りて荷物持って受付まで歩いて、、

無理じゃないと思いますが、頼れるなら断然頼るべきです。

予定日付近は実家に連絡したらすぐに来てもらえるようにしておくと安心だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛はとんでもない痛さとお聞きしてます😭
    一応、計画無痛を予定しているのでまた上手くいけば陣痛中にタクシーを呼ばなくても済むかなと。。
    予定日近くだけでも親に甘えてみるのもありですね。

• 4月12日