※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌙
子育て・グッズ

明日の保育園入園式でスーツが入らない妊婦です。先生からOKが出たティアードワンピースにパンプスやバッグ、ネックレスで出席するのは大丈夫でしょうか?

急ぎの質問です😭

明日保育園の入園式です🌸
家庭的保育所と言われるくらい小規模の保育園です、3人しか園児がいません。
そこで、明日入園式なのですが、今妊娠中で1人目の6ヶ月くらいお腹が出てて、スーツが入りません💦
先生からはフォーマル目な服ならいいから!と言われたのですが、下に貼ったGUのティアードワンピースに、黒のパンプス、黒の革?っぽい質感の小さいバッグ、パールのネックレスで行こうと思うんですが、変ではないですかね?💦
ティアードワンピースはしっかりブラウス生地なので、過去にこれで法事も出たことがあります💦

コメント

みーちゃん

黒すぎて法事のようになるので、ジャケットを羽織ってみたらどうですかね🤔
パンプスやバッグも明るい色が良いと思いますよ😊
入園式は明るい色、卒園式は暗い色って感じです。

ママちゃん

妊娠中の行事の洋服って迷いますよね。
先の方もコメントしていますが、小物で明るい色のアイテムがあると良いかと思います!
羽織がなければ白?アイボリー?のストールなども良さそうですね