※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが白いご飯を嫌がり、うどんが好きな場合、お子さんが喜ぶうどんメニューを教えてください。他の野菜を混ぜると嫌がるけど、単品食べが好きなようです。

生後10ヶ月 離乳食で相談です。

うどんが好きで、白いご飯が嫌いだよ!というお子さんをお持ちの方!

これならご飯でも食べてくれたよーというメニューありますか?教えて下さい!

あとはうどんに限らず単品食べが好きみたいで、うどんも他の野菜を混ぜると嫌がるのですが、お子さんが好きなうどんメニューありますか?

お聞きしたいです😄✨

コメント

or

うちの子もうどんが好きで、野菜混ぜるの何故か嫌がります💦

うどんにお湯足して、鰹節と青のり振りかけるとよく食べます🤩

• ままり

ままり

素うどんが好きななんですよねー😂なんででしょう

鰹節と青のり✨いいですね!やってみます😳
    教えていただきありがとうございます!

• 4月12日
あんちゃんママ

白ごはんなら納豆が大好きみたいです!
うどんは鰹節が好きです!あとはほうれん草もうちの子は食べます!私も青のりやってみよう😌

• ままり

ままり

納豆ご飯はちょっと前まで食べてくれてたのですがなぜか急に拒否されるようになり困ってます😭またブームが来てくれるといいのですが…

ほうれん草をご飯に混ぜる感じですか?

• 4月12日
  • あんちゃんママ

あんちゃんママ

今は納豆の口じゃないのかもですね😌
    ほうれん草はうどんに混ぜても食べますが、食いつきが良かったのはご飯、ほうれん草、しらす、おかか、だし醤油ちょびっとを混ぜておにぎりっぽくしたのは美味しかったのかよく食べました!

• 4月12日
  • ままり

ままり

教えていただいてありがとうございます!

おにぎりは聞いただけで大人が食べても美味しそうです😋
    今度チャレンジしてみます✨

• 4月12日
ママリ

同じくうどんのほうが好きみたいです〜
ご飯も食べないことはないですが…和光堂のあんかけ系のBFだったり、鰹節とか卵とかで雑炊風にすると比較的食べてくれます!

単品には勝てませんが、
お好み焼き粉とか片栗粉を使ってほうれん草とか小松菜、卵等を、うどんにあわせて、おやきにすると割と美味しそうに食べてくれます(๑و•̀ω•́)و

• ままり

ままり

鰹節万能ですね!
    あんまり使ってなかったのですが、活用してみます✨

お焼き食べてくれると嬉しいですよね、色々混ぜられますし!😄
    今度やってみます!

教えていただきありがとうございます☺️

• 4月12日