※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
音♡
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが泣きやすく、ママの姿が見えないと泣くことが多いです。今が一番大変な時期かもしれません。

1歳以上のお子さんがいらっしゃるママさんに質問します(;_;
何ヶ月のときが1番大変でしたか?

娘はもうすぐ5ヶ月です。
重いし声量すごいし奇声みたいなかんじで泣くし…
私の姿がすこしでも見えなくなるとものすごく泣きます(T_T)

今から1番大変な時期なのかな〜

コメント

y

そのときそのとき
大変なことがありました 。

今も今で大変です ( 笑 )

けど今よりもっと
大変になるな ~ って
本腰いれて頑張ってます ( ˆ࿀ˆ )

らぷんつぇる♡♡

うちは1歳2ヶ月辺りがしんどかったです😭😭
うまく階段登れなかったら抱っこだし
歩きたいからバギーにも乗らないし
その割りにはすぐ抱っこって言うし
何より自我が凄いので
スーパーわがままでした😂😂笑

さわみん

睡眠が安定してから少し楽になったなぁと感じます!なので10ヶ月くらいまでは睡眠のことでは大変でした!
今は自我もでてきたし、相変わらず後追いもするしで大変は大変ですが、日々成長する娘を見るのは楽しいです!
1年経ちましたが、その時その時で大変な事は変わっていってる感じです!

ココナッツ

0ヶ月の時がいちばん大変でした!
一晩中この世の終わりみたいに泣きわめいて産後の回復もまだなのに寝不足が続いて心身共にいちばん辛かったです。
ちなみに、3ヶ月→半年→1才と節目で段々楽になっていきましたよ♪
でも半年ごろは黄昏泣きが酷かったです~^_^;
今、もうすぐ2才ですが楽です(^_^)

泣かれるのが辛いなら、赤ちゃんの安全を確認して自分は別室に行ってもいいと思いますよ。イライラするよりマシなので。私はそうしてましたヽ(^○^)ノ

さらい

二歳の時かな、、
いまのところ。

梨果

1歳8ヶ月ぐらいが一番面倒で大変でした。とにかく思いどおりにならないと叫ぶし……なんでも自分でやりたいし、スーパーではかご持ちたがるし……

はるかかあさん

うちは10ヵ月くらいまでが大変でしたー!
外ではぐずりやすいし、車も20分くらいで泣き出すし、夜もなかなか眠れないし・・・。
そのあとあたりから、楽になったなと感じました。
おそらく、娘のしたいことなどがわかるようになってきて、娘もハイハイやあんよが上手になって自分の思うように動けるようになったからかな?と思います。
娘は何でもやりたがりなので😅

新生児から2ヶ月くらいまでと、後追いの8〜10ヶ月くらいが大変だったなーと思います(^^;;

かなお

私は9ヶ月と、1歳1ヶ月がしんどかつたですー。
9ヶ月の時はハイハイしてつかまり立ちして今までテキトーに置いてたものも触って舐めて怪我しそうになって、環境整備が追いつかず疲れ果ててました。
それと同時に支援センターも行かずにずっと人と関わらずに一対一で子育てしてたので、後追いや人見知りに私が限界きました。
そこから支援センターに行き、その場でですが話せる人も増えて楽しくなりました。

1歳1ヶ月の時は、自我がすごくて夜でも外に行きたいと玄関を指差し、行けないと言ったら全力で反り返って大泣き…。
体力もパワーも一歳過ぎたら半端ないです。
まだまだこれからですが(^_^;)

うちは、4ヶ月ですでに8キロあり、腰や肩がキツかったです。
なので、バウンサーやベビーカーをフル活用して、なるべく抱かないようにしてたら、抱っこじゃ寝ない子になりました(笑)
ちょうどその頃から強烈な人見知りも始まり、悩まされました。

今は1歳2ヶ月ですが良い感じです(笑)
私にくっついてたら寝てくれるし、公園行ってどんぐり拾ったと見せてくれたり、ママパパも言えそうで頑張ってたり、楽しいです。

良い時もあれば大変な時もありますよね。
チョコでも食べて元気出してくださいね♡

涼ママ♡

新生児から5ヵ月ですかね。
正直慣れない育児 睡眠不足で気持ちも余裕なく、自分の子なのに可愛い。思えなく…
でも今はもちろん大変ですが余裕でき可愛さMAXで息子に「やー」言われちゃいます(笑)
きっとこれから魔の2歳とか大変だと思いますが、成長の証ってもういまからかまえてますฅ(´•ω•`ฅ)

こずえ

ウチは、今のところ新生児から6カ月ぐらいまでかな。
少しでも一人の時間があると余裕出るんだけど…💦ありますか?
声量も奇声も個性だと思います。

1歳10ヶ月の今です!!
なんでも私の真似をしたがるので
スーパー行っても、カゴ持ちたい!カートおしたい!お金払いたい!で、
買い物もスムーズに行かないし
家の中でもパパママと同じがよくて
まだ使えないのに、お箸を持ちたがるので
ご飯もなかなか食べ終わらなかったり(^◇^;)

成長なので、叱るわけにもいかず
毎日ヘトヘトです!!