※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
お仕事

育休中で週3勤務に変更。今の職場は暇で給与も少ない。新しい職場の面接もあるが、悩んでいます。

前にも似たような質問しましたが
悩んでいます、、。

今の会社に仕事復帰するか新しい職場に行くか。

育休中で復帰する予定でしたが、経営悪化の為
週5勤務から週3に変更になりました。
聞くと、今いる他の事務員2人も出勤日数を減らされて
一人の方は仕事がなく暇らしいです。

子供が保育園に行き始めたばかりで
今後突発的な欠勤など考えると今の職場にいた方がいいのですが、日数少ない上に仕事がなく暇っていうのがひっかかります。
恐らく私がやる仕事はない気がしています。
それから給与が少ないことも、、

辞めて新しい所に行こう!と、明日面接一社入れたのですが、今の職場にいた方がいいのかなと悩んで、頭でずっと堂々巡りしてます。

今の会社は、人も良くて働きやすい職場でした。
ただ社長と話した時は、いらない感じが伝わってきました😢
実際社長とちゃんと話さないと本当のことはわからないですが。

みなさんならどうしますか?
要はお金を取るか心の余裕を取るか
なんですよね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

いったんは今の会社にいて、子どもが保育園に慣れたら転職がいいかなと思います😝
復帰してから考えても遅くないと思いますよ!週3なら転職活動する余裕ありそうですし💪✨

  • ゆ

    お返事遅くなってしまいすいません。
    結局社長と話す機会があり、退職となりました😂
    次新しい所で頑張ります!
    心優しいコメントありがとうございました😊

    • 4月14日