※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K.H
妊娠・出産

妊娠28週目で予定日が変わり、早産の心配があります。同じ経験の方、予定日近くか月経計算近くで変わった方、いらっしゃいますか?

経産婦妊娠28週目
予定日7月4日です。
ですが、、、

月経の計算だと6月26日が予定日でした

18週ぐらいで予定日が変わってしまいました。
赤ちゃんの大きさで決まるのは分かっているのですが
約1週間も違うと
早めに産まれすぎるのかな?とか少し不安になってます

そう言った経験ある方いますか?
その時は、予定日近くでしたか?
それとも月経の計算の近くでしたか?

コメント

ママリ

私は月経の計算で予定日が1週間遅くなったのですが、産まれたのはそのまた1週間後でした😂

はじめてのママリ🔰

私は第一子も第二子も帝王切開なので、予定日より2.3週間はやいです!
でも2500グラム超えてればとりあえず大丈夫だし、心配することないと思います🥰

ぴ

1人目と予定日など全く同じです😳
予定日7月4日でしたが、月経の計算だと6月26日予定日になるはずでした!

わたしの場合は初産だったのと最初の予定日を決める時点ですでに7月4日と言われてたので少し違うかもしれませんが、生まれたのは6月22日だったので月経の計算に近かったです!

ミルクティ👩‍🍼

息子の時、予定日が9月半ばと言われましたが、出産する病院で妊婦健診を受ける為に紹介状を書いてもらう診察で、予定日が8月31日に修正されました🥺
赤ちゃんの大きさからして、予定日が変わったと説明を受けました😭
結局、予定日超過して、誘発分しました😢
修正される前の予定日近くで出産しました😣
予定日超過したのに、2860gでした😅
妊娠中期から、エコーの度に誤差の範囲だが週数より、赤ちゃんが小さいと言われていました😂
なので、予定日が2週間近く早まった事に、未だに疑問しかないです😱

´ω`*

排卵日は確定していますか?

私は月経からだと決まった予定日あわなかったんですけど、
排卵症状があった日から数えたら今の週数通りです!

• K.H

K.H

排卵日は確定していません💦

• 4月17日
りり

37週で生まれたけど2700gで元気でしたよ!37週から正産期ですし1週間早いくらいなら問題ないですよ!