※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
子育て・グッズ

赤ちゃんの車移動について、義実家でのお披露目とお宮参りを同時にするか悩んでいます。1ヶ月の赤ちゃんを高速で1時間半移動させるのは心配。移動のタイミングや30分先の引っ越しも考慮中です。

赤ちゃんの車での移動について質問です。

義実家でのお披露目とお宮参りを同時にすることを勧められています。

高速で片道1時間半程度の距離にあり、生後1ヶ月で往復3時間はどうなんだろうと言うのが正直なところです🤔
2.3ヶ月くらいの時にお食い初めとか一気に終わらせるのもありかな?とも…

みなさん1時間以上の移動はいつからされましたか?

うちに来て貰えばいいかなぁと思いつつも、今年中には義実家から30分くらいのところに引っ越すので、お宮参り〜七五三まで同じところでやるのもいいなぁと思っています🤔

コメント

ままりん

里帰りだったので、1ヶ月検診終わって車4時間移動しましたよ😌

ママリ

2ヶ月くらいからでした!
赤ちゃんは大丈夫だと思いますが、親が大変だと思うので、来てもうのがいいと思います💦

みかん

1ヶ月健診終わってからは1時間以上移動してました😌

Mk

つい先日、1ヶ月なってすぐ高速で1時間半の義実家行ってお宮参りもしてきました🙋
車でずっと寝てたので問題ないと思いますが気になるならお食い初めと一緒にとか後日でもいいと思いますよ😃