※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てむてむ
子育て・グッズ

外出時の水分補給について、生後1ヶ月半の赤ちゃんには母乳が良いです。ミルクやお茶を持って行く場合は哺乳瓶を複数持参し、雑菌対策を心掛けましょう。授乳間隔が長い場合は外出前に授乳してから出かけると良いです。

生後1ヶ月半の子なんですが、外出時(長時間)の時の水分補給ってどうすれば良いんでしょうか?
今はまだ殆どお出かけはしてませんが、もうすぐ連休があったり、暖かくなってきた事もあって上の子を外に連れて行ってあげる機会があると思います。
母乳だけでいいんでしょうか?
もし、ミルクやお茶を持って行く時って哺乳瓶も何本か持って行かないとダメって事ですか??
飲みかけは雑菌が増えるし、使った哺乳瓶も洗わないと使えないですよね💦
普段はスーパーや近くのショッピングモールに行く程度で授乳してから次の授乳までの間くらいで済ませるので遊びに行く時どうすれば良いのかわからなくて😅

コメント

ママリ👩‍🍼

離乳食が始まるまで水分補給は、母乳やミルクで十分です🥺
母乳だと飲ませられる所が限られてしまうので、ミルクを飲ませるでも良いと思います💦
ただ、ミルクにするなら、今のうちからミルクを飲ませて、慣らしたほうが良いと思います😭

• てむてむ

てむてむ

回答ありがとうございます😊
    母乳でも十分なんですね🥺ミルクも飲めるように1日1.2回は飲ませてます😊外出先でミルクをあげる場合、哺乳瓶を回数分持っていくんですよね??めっちゃ荷物になりますよね⁉️🙄

• 4月12日
  • ママリ👩‍🍼

ママリ👩‍🍼

私はミルクを飲ませて外出して、次のミルクの時間までに帰宅できるようにしか外出した事がないので、哺乳瓶は1本しか持ち歩いていないです🥺

• 4月12日
  • てむてむ

てむてむ

そうなんですね🥺何本も持っていけないですもんね💦参考にさせて頂きます。ありがとうございました😊

• 4月12日