※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
お出かけ

旦那さんが平日休みの方子供とどう過ごしていますか?🥺4月から幼稚園に通…

旦那さんが平日休みの方
子供とどう過ごしていますか?🥺

4月から幼稚園に通うようになり
いままでは平日休みだと
どこもお出かけ空いてて最高!
って感じだったのですが
幼稚園通うようになると
家族でお出かけできないなと思って…😅

普通に幼稚園休ませていますか?
休むとしたら月にどれくらい休んでいますか?🤔

コメント

ちょろ

こればかりは親次第かなーと私は思います☺️
うちは遊びで休ませると今度は行きたくなくなってしまう傾向にあって、休みグセがつきそうな感じでした😢
旦那はたまーに平日休みだったので、お出掛けで休んだのは1年で2回でした❗
体調不良ではかなり休んでますが😅😅😅

• あー

あー

確かに1回休ませると次パパが休みの時行きたくないと言われそうな気がしてきました😅笑

回答ありがとうございます🥰

• 4月12日
みー、

わかります😂
平日休みのお出かけだと人も少ないから最高!って感じですよね🤣笑
うちも旦那さんが平日休みなので保育園行ってたときは3人でお出かけしてましたが、4月から幼稚園に行ってるので平日も行かせてます💦

周りからも幼稚園は平日も行かせた方がいいんじゃないかと言われ少し寂しい感じはありますがよっぽどな用事がない限りは休ませずに行かせようと思います💦

なので旦那さんには休みの日はお迎えをお願いしてます!
じゃないと朝は100パー寝てて関わることがないので😅

• あー

あー

ですよね!ほんと最高でした🤣

なるほど!旦那に行かせればいいのか!うちも明日送り迎え行かせてみます!😳✨

回答ありがとうございます😊

• 4月12日
えり

うちの旦那も、平日休みですが、普通に幼稚園行かせてます🤣🤣笑。
朝は娘が出ていく時間も寝てますし、帰りは娘が寝てから帰ってくるしで娘とはすれ違い生活です!

なので、長期休みの時にいっぱい遊んだり、お出かけしたりしてます☺️

娘が幼稚園大好きなので、休むの嫌がるんですよね🤣笑

• あー

あー

旦那さん結構すれ違いなんですね😭💦

ですよね、もうお出かけは長期休みに行くしかないか😳

うちもまだ始まったばかりですが幼稚園好きそうなので休まずに行かせたいと思います☺️
    回答ありがとうございます☺️

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

私は平気で休ませます😅
毎回ではないですが、今日どこどこ行こうかってなった時はすぐ休ませます。
行く予定がない日は普通に行かせてます。多くて1週間に1回くらいですかね。

• あー

あー

土日にどこにも行けない分旦那が休みの時に行かせてあげたい気持ちもあって…😭
    どこか行こう!ってなったら普通に休ませていいんですね!😳小学生になったらなかなか休めないですもんね🥺💦

回答ありがとうございます🥰

• 4月12日
母娘でキティラー

うちも夫が平日休みで、昨年娘は小学生になりましたが本当に家族で出かけにくくなったので幼稚園のうちに思い出づくりって意味でも休ませて旅行とか全然アリだと思いますよ(^^)

遠方の義実家にも帰省しづらくなったなとも感じていますから。

• あー

あー

ですよね、やっぱり小学校になったらなかなか行けないですもんね🥺💦

いまのうちに旅行とかお出かけしたいと思います!🥲
    ありがとうございます😭💕

• 4月13日