※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kawasyu
妊活

フーナーテストで精子が不足している可能性があり、信頼性が高い場合は妊娠できない可能性があります。主人には状況を正直に伝えることが大切です。

今日フーナーテストを始めてしました。
取る場所が悪かったか?動いている精子がなかったと言われ、次に精子を採取して検査することになりました。フーナーテストの信頼性は高いものだとしたら妊娠はできないということでしょうか。苦しくて涙が出そうです。主人にはなんと伝えたら良いのでしょうか。

コメント

kawasyu

訂正します。始めて→初めて

ルピママ

私もはじめてフーナーテストしたときは、動いている精子0でした。前夜早い時間に仲良しして元気なのは皆奥にいった後等、採取したタイミングやそのときの二人の体調によって、結果が悪く出ることもあるみたいです☆
フーナーテストの結果は目安程度で信頼性も低いと私のお医者さんも言っていたので、気を落とさなくて大丈夫ですよ(*^^*)
私の時は精子採取の結果も動きが鈍く…だったのですが、タイミング療法で無事子供を授かりました。
kawasyuさんのところにも、早くかわいい赤ちゃんが来てくれますように☆

kawasyu

ルピママさん お返事ありがとうございます。そうなんですね、、、目安程度ですか。来週にも精子採取検査もしてみようと思います。主人にうまく頼まないといけませんが頑張ります。お写真はお子様ですよね(  ்́ॢꇴ ்̀ॢ)♡かわゆぃ。羨ましいです。私も前向きに頑張ります。ありがとうございました。

ルピママ

確かに、旦那さんに伝えるときは一工夫が必要かもです(^_^)うちは目安だと伝えても相当ショックだったみたいで、以後半年間、精子採取に協力してくれませんでした(笑)
暖かくしてゆったり過ごすのが一番なので、気負わず頑張ってください☆

kawasyu

ルピママさん そうですね。フーナーテストは目安で私の粘液が悪いこともあるようなのでそれを調べるためと伝えて頑張ってみようと思います。◝(๑⁺᷄ ·̭ ⁺᷅๑)◞՞