※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

心の回復や気持ちが楽になる本や言葉を知りたいです。漫画でも構いません。ありますか?

不安障害、パニック障害、うつ、なんか回復?改善するヒントとかになったりした漫画とかあったりするかたいますか?☺️気持ちが楽になったり、ハッとさせられたり、

漫画じゃなくても何かおすすめな本や言葉など、なにか、回復や気持ちが楽になるキッカケになったものなどありましたら、教えていただけたら嬉しいです✨

コメント

ママリ

躁鬱です!

精神病つらいですよね😭

親にたしかに病気はつらいけど
生きてるだけで丸儲けだよ。
と言われて

たしかにそうだなー
って思いました

泣きたい日もたくさんありますが、生きたくても生きれない人の分も、頑張りたいと思います!

はじめてのママリ🔰

私の場合ですが、自分の事ばかりを考えるのをやめて、周りの人に視線をむけて(子供でも、動物でも、親でも良いのですが)に献身的にケアをする様になると自分の不安とか、パニックになるんじゃないか?とか、そんなこと考えている暇もないくらい一生懸命にその人の事を考える、または集中できるものをつくる(ゲームでもなんでもいいのですが、とにかく自分の事を考えないで済む環境)にすると治りました😊
パニックとか鬱とか不安障害って基本的に自分にばかりフォーカスしてしまっている状態です。それを強制的にでも考えない環境にする(仕事でも遊びでも育児でもいいですが)ことが肝心かと思います。