※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして😊✨
お仕事

子供が幼稚園に通うことになり、扶養内で働きたい女性。昼間の飲食店か工場系の仕事か悩んでいる。どちらがいいでしょうか?

まだ面接も受けてないので想像ですが、明日から子供たち2人が幼稚園です。やっと自分時間~って思ってましたが、いざその時がくると寂しい😂なので早急にも気を紛らわす為に扶養内で働きたいと思います。
今検討しているのが、
①昼間のランチタイムの飲食店です。急な休みの融通はきくよう。昼間に店の前を通ったがいつも車は2台ぐらいで客が少なさそう。バス登園のバス停まで5分。車通勤可(雨の日はバス停まで車で行く時あり)
②幼稚園がある同じ駅の近く。車通勤可。オープニングスタッフで検品などの工場系。
時給は同じです。
みなさんならどちらにしますか?

コメント

2選びます

1だと融通が効きません
そして土日は出てくださいとなったりします。
2だとそういう心配もなく普通に休めます。
まだ子供さんが小さいから突発的な熱や感染症などにもかかりやすいので2をおすすめします

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

やはり飲食店は融通きかないイメージありますよね😅そして暇な店だと何していいかわからなかったり…💧
    ②の方を前向きに検討してみようかなと思います😆
    ありがとうございます‼️

• 4月11日

退会ユーザー

求人には、平日のみokとか書いてあっても結局面接に行くと"土日入れますか?"とか聞かれたことがあります。そして"子供は誰か預けれる場所や人はいますか?"とも。
    土日に入れるように聞いたのだと思います。

工場は全くそういうことがなく
    人がたくさんいるから気を使わなくていいという意味ではいいと思います。

飲食店等だと、代わりを探して休んでくださいとか言われたりする場合もあります💧

• 4月12日
  • はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

書いてることと聞かれること違ったりしますよね😅
    もうあんまり急いで決めないようにしようと思います😂
    子供たちが初幼稚園に慣れていくように私も1人時間に慣れて楽しんでいけるよう頑張ります‼️
    ありがとうございました😊

• 4月12日
ママリ

何だかんだ飲食店って休み貰う時代わり探して〜とかで大変なイメージです。暇そうな店なら、店内にいる従業員も少ないでしょうし・・・

工場の方がお休み取りやすいイメージでした!

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

代わり探して~は無理ですね😓
    2回ほど短期間で店が変わってるので全く別オーナーであっても訳ありですよね💦💦
    工場系、前向きに検討してみようかなと思います‼️
    ありがとうございます😊

• 4月11日