※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままんま
住まい

来週マイホーム(戸建て)を手放し、地元に引っ越します。寂しくなり毎…

来週マイホーム(戸建て)を手放し、地元に引っ越します。。寂しくなり毎日辛いです😭😭😭
ご近所のファミリーはみんな良い方ばかりで、家の前で今日も夕方までみんなで遊びました。3人の子供ともたくさん遊んでくれて、ほんとにほんとに大好きです😭😭😭子供が大きくなれば遊ぶことも減るし、今だけなのはわかっているんですが。。
でも、郊外での暮らしに慣れず、悩みに悩んで地元(都会)のマンションに移ることにしました。。便利さや、教育面などもよくなるのですが、、ほんとにこれでよかったのかなと毎日不安です。マイホームブルー??なんですかね。。

コメント

となりのトモロ

わかりますよぉ私も郊外でのマイホーム生活で、地元は車がなくても生活できる環境で立地も良かったです。
マイホーム生活始まってすぐ鬱っぽい感じになって悩みました💦
でもご近所さんに恵まれてここでの生活に少しなれてきて、田舎だからこそ物価が安い事もあり、今は気持ちを切り替えて旦那の定年まではここで暮らす予定でいます!
でも老後は地元方面でマンション生活する計画立ててます✨

• ままんま

ままんま

わたしも最初は嫌すぎて悩みました。。やっと慣れてきた頃だったので、、ほんとによかったんかなぁと。あれだけ悩んで決めたのに、いざとなると、、決断が間違っていたのではないかと思ってしまいました。。

• 4月11日
あお

環境が変わると寂しかったり、不安になったりしますよね💦
慣れれば大丈夫ですよきっと☺️

郊外での暮らしのどの部分が悩みだったのでしょうか💦
私がずっと田舎暮らしなので、単純に気になりまして😂

• ままんま

ままんま

ありがとうございます。
    わたしは免許なくて、さらに下の子がまさかの双子で。。子供二人で電動自転車で生活するつもりができず、、じゃあ免許とればってなりますが、ほんとに怖くて運転したくない気もちが強いのです。。
    坂の上なので子供も一人で自転車に乗って移動できないので。色々不便?を感じました。。自分が都会育ちなのもあり、、生活が変わりすぎたのもあるかもしれません。
    せっかくのマイホーム。きっとここのほうがよかったとか色々おもうこともあるかもしれません。。わがまますぎるんですが。。

• 4月12日
  • あお

あお

郊外だと車が必須ですもんね😥
    坂道が多いなら尚更💦
    なるほどです😓

私の義姉が、田舎から都内マンションに引っ越した(旦那さんの転勤で)んですが、あまりの便利さに車も手放したし、田舎(と言っても愛知なのでそんなにど田舎ではない)に帰ってくるの渋ってます😂やっぱりそれだけ便利なんですね!!笑

• 4月12日
  • ままんま

ままんま

ご理解ありがとうございます😂😂😂(笑)
    そうですね、、私は3線電車使えたり、近くにスーパーが何軒もあるような場所で育ってしまい、まさに実家も車を手放してレンタカー暮らしでしたので、、やはり窮屈さはありました。のんびりしていていいんですが🙆わたしはそれなりに、人と会う、すれ違う場所に住みたかったみたいです(笑)(笑)

• 4月12日
  • あお

あお

私は車乗り回してるので(笑)、少しも歩きたくない派です🤣太るやつ、、、笑

新天地でも楽しく過ごせるように祈ってます😆

• 4月12日