※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
ファッション・コスメ

ネイリストさんか、ネイルに詳しい方いらっしゃいましたら教えて欲しい…

ネイリストさんか、ネイルに詳しい方いらっしゃいましたら教えて欲しいです🙏
今度妹にジェルネイルする事になったんですが
画像のような蝶々をつけたいと言ってます!
独学ですがジェルネイルはできます。
ただ、爪からはみ出す程のパーツ?笑
を付けた経験がなく、これはどうやって付けるのが1番取れにくいですか??

コメント

2児のママ

友達にネイルしてもらって5年半経ちます。大きめなパーツはパーツ用ジェルで爪とパーツ用の間の隙間を少し埋めると取れにくいです!
爪と皮膚の接着部分は、剥がすと痛いので剥がさず、長さ出しが難しそうならやらない方がいいです!

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

分かりやすいご説明ありがとうございます🙇‍♀️
    パーツの上からコーティングのようにはしなくて大丈夫ですかね??
    長さ出しの事はまた相談してみます!

• 4月11日
chiii

ネイリストしてます☺️
通常通りトップまで仕上げてから蝶を乗せます!
一番取れにくいのはアクリルがおすすめですが独学でしたらお持ちではないですかね?
なければビジュージェルとゆうパーツを付ける用の硬めのテクスチャのジェルがあるのでそれでも付けれます😊
他のネイリストの方も使っててプチプラの物だとネイルタウン使ってる方多いです✨

あと髪を洗う時など引っかかりやすく、取れにくい様には付けてるけどよく引っかかったりすると取れやすくなるよ!と一言言ってあげるといいです😊

長さ出しは亀裂入ってる部分にグルーを塗ってサンディングしてからチップを深めに接着させて長さ出すのであれば出来ます🧐

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️
    ハードジェルがあるのですが、やはりビジュージェルの方がいいですよね!!購入します☺️!

やはり爪からはみ出してしまう大きさだと、気をつけないと取れやすいですよね💦伝えておきます!!

百均とかでも売ってるんですけど
    スカルプ?をするときのフォームっていうんですかね?
    それでやって欲しいと言われてて😢
    チップが嫌いなんだそうですがチップの方が良さそうですよね😢

• 4月11日
  • chiii

chiii

ハードよりも硬めなので取れにくくするにはビジュージェルの方がいいです◎

爪と皮膚がくっついている部分が自爪のどの辺りで今の自爪がどの様な感じなのかが分からないので的確なことは言えないですが💦
    フリーエッジの部分が1.2mmでもあるのであればフォームはめてスカルプ出来ます👀
    もしくは、深爪状態になっているとフォームがはめれないのでチップじゃないと長さ出しできないです😭

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

わかりました!!🌟

深爪にはなって無いのですが、
    私も画像等でしか見れてなくて
    すぐ来れる距離じゃないので
    きた時に見てから決めようと思います😢

細かい事には無知なので、本当に助かりました!!
    ありがとうございます🥺🤍

• 4月11日