※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

制服のある私立幼稚園やこども園などの方、普段の登園時ジャケットは着…

制服のある私立幼稚園やこども園などの方、普段の登園時ジャケットは着用ですか?(⌒-⌒; )

暑くなってきたので着せたくないなと思い、でも登園したらみんな着てたので門の前で着せました。
でもやっぱり無しでもいいなら無しがいいなと思い、保護者会の質疑応答のときにジャケット着用は絶対か質問してしまったんですが、すぐに脱ぐと思いますので登園時は着せてくださいとのことでした。制服の一部なんだから着せるの当たり前ですかね?当たり前のことをみんなの前で質問してしまったのかなと思ってちょっと気になってまして💦

コメント

newmoon

ジャケット着用ですよ🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 4月11日
@@

うちの園は着せないことも多いです!冬も上着着せてジャケット着せないこともあります🥹行事の時のみ必須って感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊園によって違いますよね?なら別に質問しても大丈夫でしたかね?(⌒-⌒; )

• 4月11日
  • @@

@@

大丈夫だと思いますよ☺️私も最初着せた方がいいのか?って思ってました😂

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊よかったです💦

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

ジャケット着用です。
衣替えの季節(6月~9月)になるとジャケット着用はどちらでもよくなります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 4月11日
K.mama𓇼𓆉

着用ですが寒い時以外は着てません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊質問して着用と言われたのでもう着せないわけにはいかなくなってしまいました😂

• 4月11日
moony mama

保育園ですが、体操服の上から園服(ジャケット)着用です。
衣替えは、6/1なので。
それまでは、毎日ジャケット着用していきますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 4月11日
にひ

園側や慣れてる人たちにとっては当たり前かもしれませんが、園によっても違うと思うし、質問しても問題ないことです☺️

むしろ私の場合、聞くのも忘れてテキトーにして後で先生に指摘されるパターンなので、はっきり聞いてくれる方がいると助かります✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊そう言っていただけると安心します!何当たり前のこと聞いてるんやろ、非常識なって思われていたら嫌だなと😂

• 4月12日