※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夏の服装について、0歳児には袖なしの下着がおすすめです。服は半袖と半ズボンが良いでしょう。長ズボンも必要かどうかは、子供の状態によります。

0歳児(つかまり立ちとかできるくらい)の子の、夏の服装って何がいいですか🤔?

生後7ヶ月で4月から保育園に行き始めて今は、
下着:半袖ロンパース
服:長袖、7分・10分レギンス
を、たくさん買っておいて着せています。

でも昨日、今日と暑かったので早めに夏服も用意しておこうと思ったのですが…
下着は袖なし?がいいですか🤔?
服は半袖と半ズボンとかでいいですかね?夏も長ズボンがいい!とかありますか?

コメント

コスタ🛳

タンクトップ肌着、半袖半ズボンでした!
長ズボンは見てるこっちが暑いし、汗疹が出来て可哀想だったので履かせませんでした💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長ズボンは暑そうですよね😭
    うちの子も肌荒れやすいので、そう考えると長ズボンは心配です💦

    • 4月12日
ママリ🔰

膝を守るのに、膝より下の丈がいいとは言われています☺️
0歳児なので、外行って転ぶ…とまでは行かないかもしれませんが、一応膝より下と思って準備しています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうなんですね😣!
    落ち着きなくてひたすらハイハイしているので、そう考えると長ズボンとまではいかなくても7分が良さそうですね🤔✨

    • 4月12日
おブス😁

タンクトップの肌着と、7分ズボンかな?って思います。
つかまり立ちができるくらいの子なら、まだメインの移動はハイハイですよね?
ハイハイで膝が出てると可哀想だと思うので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    移動はハイハイなので、やっぱり膝が出てるとかわいそうですよね💦
    7分ズボン多めに買おうと思います✨

    • 4月12日