※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子が風邪気味で食欲が落ち、好きなものだけ食べるようになりました。元気はあるが、体調が戻るまで何を与えるべきか悩んでいます。

1歳の息子が、風邪気味で鼻水、微熱があるのですが、今朝から少しずつ食欲が落ち、夜は全く口をつけなくなりました。
でもやさいジュレ、バナナ、アンパンマンポテト、お菓子は食べます。麦茶も飲みます。

最近好き嫌いが出ているので、単に献立が嫌で食べないのか、体調が悪くて食欲がないのかがわかりません。
元気はあり、おもちゃで遊んだり、家中動き回っています。
消化が良くて食べてくれるものを模索して作るべきなのか、体調が戻るまで食べてくれるものだけ与えればいいのか悩んでいます。

みなさまなら、どうされますか??

コメント

はじめてのママリ

食欲ないと心配ですね💦
うちはフォローアップミルクで栄養補給してます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    フォロミ良いですね!小さいサイズの買ってきて、牛乳代わりに飲ませるのもいいかもです🤔

• 4月12日
なのなの

先月、RSウイルスに感染した時は食欲が0になりました。
お医者さんに相談したところ、食欲がないうちは無理して食べなくて良い、塩分と糖分と水分だけ摂ってと言われました。
RSウイルスが落ち着くといつも通り食べるようになりました。
体調が悪いうちは無理せず、好きなものだけでいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    大人もそうですもんね😢
    まだ少しは食べようという気持ちはあるみたいなので、食べたいものと水分だけしっかり気をつけて与えておきます😢💦

• 4月12日