※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amuamu♡
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が離乳食を食べなくなり、心配しています。一旦お休みするか迷っています。完母で栄養摂取が心配です。

6ヶ月で離乳食を始めました!
今8ヶ月になる息子は食べなくなってきました。
7ヶ月の時もモリモリ食べてたのに急に食べなくなって。。。
無理矢理あげる時もありましたがオヤツで誤魔化しながらなんとなくあげてきたけど、あまりにも拒否され心が折れて少しお休みしようかなぁと思っています。
スプーンを変えてみたり、固形の物をあげてみたり、お皿とか椅子、あげるタイミングなどいろいろ試しだけどダメでした。
きっと私の焦りとイライラが伝わって余計に食べないのは分かってるけど、離乳食が憂鬱で。。。
2ヶ月間離乳食あげてきて、一旦お休みした方いますか?
完母です。前までは哺乳類拒否でしたが、最近飲むようになりました!お風呂上がりはミルクを100㎖ぐらい飲んでます。あとは母乳だけです。
栄養がちゃんと摂れてるのか心配です。

コメント

もな💅🏻

お休みするよりは、食べないなら食べないで諦めてさっと下げるのがいいと思います!
うちもそうしてます!
親もそのほうが楽です。
まだ使えるベビーフードもあまりなくて、ほとんど手作りですがせっかく作ったのに…なんて考えないようにしています!