※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
子育て・グッズ

子どもは怒りやすく、手が出ることも。会話や行動に問題はないが、注意すると怒り出す。発達に問題があるか心配。

少し注意すると、すぐにギャーと言って怒ります。癇癪とかはなくギャーと何回か言ってすぐにおさまりますが、心配です。
寝転んで泣き叫ぶとかはないですが、時には手が出ることがあります。
言葉の部分では、会話が普通に出来ますし、文章で話します。外に出ても、勝手にどこかに行くことなどは一切ありません。
ですが、少しダメだよと注意すると、ギャー、ギャー言ったり、アァーーーと怒ります。
やはり、発達に問題ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

それだけの情報では発達に問題があるとは思いませんが、キーー!!とかうちも言ってました😅
注意する時「ダメ」ではなくて、「○○しようね」って言ったり、「嫌だったんだね」と代弁してあげたりしてたら、たまに「嫌だった…」と叫ぶのを堪える仕草をするようになりました!