※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
妊娠・出産

胞状奇胎で全胞状奇胎だった症例について悩んでいます。他の方の経験や知識を共有したいです。

胞状奇胎になりました。写真は6週の時の画像です。5週で胎嚢確認、6週で胎嚢と卵黄嚢、心拍確認できなくて、流産かもねと言われ、自然排出を待っていて8週でいびつな潰れている胎嚢の中に白いものがあって胎芽かもと。この辺からかなり悪阻がきつくなって、診察すると胎嚢とかが見えなくなっていて、そこから3日後ブツブツだらけのエコーで胎嚢などは、まったく見えなくなっていました。
病院も一度は見えていたから部分胞状奇胎と言われていましたが、手術したら、病理で全胞状奇胎でした。なぜ見えてたのに、全なのかわからなくてもやもやしています。この症状どこでもヒットしなかったので、少しでも何だったのか知りたくて質問しました。
同じような方でも、誰でもわかる方いたら話したいです。

コメント

☆まめお☆

私も『部分かな~』と言われて全でした!
医師には『部分でも全でもやることは同じ』と言われていたので、とりあえず定期的に病院へ行って血液検査してましたよ👍

部分か全かは、エコーでは確定診断出来ないと言ってましたよ!