※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

卵胞が育たず、低温期が20日以上続いたが、昨日腰痛がひどくて排卵したか不安。しかし卵胞は12㎜のまま。デュファストン内服開始後、生理5日目からクロミッド服用するよう指示。12㎜でも妊娠可能か不安。昨日タイミング取った。

不妊治療について。
卵胞が育たず、、低温期が20日以上続いたのに
昨日腰痛がひどくて排卵したかな?と
思ったら今日高温期に入りました。

しかし病院で卵胞チェックしたら
12㎜のまま。

今日からデュファストン内服開始。
生理がきたら5日目からクロミッド服用するように
言われました。

12㎜でも排卵して妊娠することって
ありますかね?
※排卵痛に似た症状があったので
念のため昨日タイミングとりました。

コメント

deleted user

ありませんね💦💦

18ミリを越えないと排卵しません。仮に12ミリで排卵したとしても未熟卵胞なのでまず受精卵にならないです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😢
    では、高温期に入ったのは
    たまたまでしょうか、、

    でも、先生もハッキリとは
    言わなかったですが、
    妊娠する可能性があると考えたてたら飲まないかもしれないクロミッドを一緒に処方しないですよね、、
    生理が来ると想定してたのかと今になってわかりました😢

    • 4月11日
  • T

    T

    私のところは、前もってクロミッドをくれました。生理きて来院する手間とお金がかかるから、出しとくねーって感じです。次の周期生理きたら5日目からのんでます。

    • 4月12日