※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっきー
子育て・グッズ

幼稚園での服装について相談です。スモック着用で他は自由だが、毎日同じ服装の方がいるか気になります。洋服を買い足すのが面倒に感じています。

幼稚園年少入園しました。制服はなく、スモック着用で他は服装すべて自由です。毎日同じようなジャージ?体操着?のようなズボンにTシャツみたく固定されている方いますか??
これまで自宅保育していたので最低限の枚数しか洋服はなく、買い足しているのところですが面倒になってきて😅

コメント

アテ

うちの幼稚園も私服です。
毎日違う服装にしてますよ😊
特にこれが幼稚園服とか決めてないです。
基本、夏はTシャツに半ズボン
冬はトレーナーに半ズボンです。
うちの園は長ズボンNGなので😅

  • さっきー

    さっきー

    スモック着用なので模様なども見えないし、シンプルな服が好みなので同じような服でいいですよね😌冬でも半ズボンですか😳
    似たり寄ったりになりますが私服買い足します💓

    • 4月11日
はじめてのママ

毎日同じの着せてます!
本人もこれが幼稚園のお洋服って思って着ているので朝の準備がスムーズなので☺️
帰ってきてすぐスモックとお洋服等お洗濯してそのまま翌日も着せる感じです。

  • さっきー

    さっきー

    制服のような綺麗めのお洋服ですか?春夏、秋冬で分けてますか?😊
    なるべく少ない枚数で過ごしたいので参考にさせてください🌟

    • 4月12日
  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    毎日洗濯するので毛玉とかできないように、綺麗目のちょっと良いお洋服にしてます。スモックも1枚しか用意してないので、お洋服も長袖半袖1枚ずつ+セーターです。お着替え用のお洋服として普段着を園に数組置いてるので、汚れちゃったときは着替えて帰ってきます。毎日夜までにお洗濯しないなら2枚ないと厳しいかもです。

    • 4月12日
  • さっきー

    さっきー

    体操着を2セット用意しようかなと思ったりもしたのですが毛玉できそうですよね😅少し良いお洋服見てみます😊
    夜までに洗濯しないことがあるので2着必須です!
    教えてくださりありがとうございます🌟

    • 4月12日