※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

仕事が休みの日も冷食やお惣菜を使う方はいますか?手料理を作らないことに悩んでいます。

仕事が休みの日も冷食やお惣菜を使う方いらっしゃいますか?

最近、コープの冷食やお惣菜に頼りっぱなしで手料理を全く作ってません😞
仕事の日は18時に帰宅なのでそれでも良いかなと思えるのですが…💦

休みの日くらい手料理作らないとまずいですよね…。

今日も休みだったのに、コープのチンするだけオムライスにしてしまって申し訳なくなってます😭

コメント

ママリ (27)

休みの日だからこそ何も
したくなくなるのでたまにしてます💦

仕事の時の方が朝から動いてるので
苦じゃなくなって作ってます

deleted user

うちは唐揚げは冷凍のだし、コロッケなど揚げ物はお惣菜だし、普段の料理も肉と野菜をタレかけて焼くだけ!みたいなものばっかりですよ😂
本当に余裕あるときしか、ちゃんと下ごしらえからするものなんか作りません✌️

はじめてのママリ🔰

休みの日こそ、手抜きしてます!マクドナルドやコンビニ、取り入れないと疲れます😉

lim

働いてるんだししょうがないですよ!無理せず、できる時にやればいいんですよ。

deleted user

毎日コープ使ってますー。
ミールキットも冷食にも頼りますし、スーパーのお惣菜も超頼ります。
元々料理大嫌いですし料理がストレスになるので全然料理しません😂卵焼きやゆで卵さえ買いますよ!笑
園で給食食べてるし大丈夫だよ!と昔助産師さんに言われて気が楽になりました!笑

moony mama

休日でも平日でも、料理をゆっくり作る余裕がないのは同じなので…
メインは作ったけど、もう一品思いつかなくて冷凍のフライ揚げて終わりとか、普通にしてますよ😊

deleted user

休みの日こそ家事を休みたいのでお惣菜やお弁当に頼ってます😭😭
給食で栄養あるもの食べてるから大丈夫!精神です。笑

みーちゃん

休みの日こそ本当なにもしたくない〜って思います😂と言いながら平日も生協の炒めるだけのやつとかよく使ってます(笑)
休みの日の昼ごはんとか作ったのいつだっけ?ってくらい手抜きしてます!