※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
子育て・グッズ

レストランのうどん、10ヶ月半の息子には早いかも。ベビーフードが無難です。上の子は1歳半から。下の子は食欲旺盛で、お姉ちゃんのものを欲しがる。蕎麦はない。

レストラン等のお子様用のうどん、いつから食べさせましたか?

今度、平日に近場で出かけたいと思っています。
息子はベビーフードを持参する予定だったのですが、うどんなら食べられるのかな...?お姉ちゃんと同じもの食べたいかな...?とちょっと迷い中です😂
上の子はレストランのメニュー食べたのは1歳半すぎてからで、この頃はベビーフードのお弁当を持参していました。
下の子は食欲旺盛で、お姉ちゃんの食べてるものをいつも欲しがるので、一緒に食べられたらいいなぁと思ってしまいました😂
息子は10ヶ月半なので、まだお店のうどんは味付け的にも硬さ的にも早いですかね😅
ご飯は普段は軟飯、うどんはコープの離乳食用の冷凍うどんを食べています。うどんの味付けはヒガシマルの赤ちゃん用の物をよく使います。

やはりベビーフードが無難でしょうか?
ちなみにレストランのうどんは写真のもので、あげたとしても麺だけです。お店のメニューに蕎麦は無いようでした。

コメント

三児のmama (26)

お湯で薄めて小さく切ればいけるかなと😆

はじめてのママリ🔰

2週間前、外食でうどんデビューしました!

ミッフィー

1歳になってすぐだったと思います😀
短く切れば食べれると思いますよ!

げっそー

うちも下の子は食欲旺盛で早くから色々食べてます😅
短く切って薄めればいいと思います👌
ただ硬いと食べない可能性もあるのでBFも持参すると安心かなと😊

いちご

レストランとかだと、蕎麦一緒にゆでてたりするかもしれないので、専門店以外ではうどんはまだあげたことなかったです😅

蕎麦がメニューにないのであれば細かくして麺だけあげるかなーってかんじです💪

イリス

10ヶ月からキッズメニューのうどん食べてました。
個人差ありますが、食べられる子は食べられます。

あとはそばが同じ釜で茹でられていないかの確認ですね。

もちこ

皆さんありがとうございます🥰
せっかくなので、息子の分も注文しようと思います!
ベビーフードも持参して、食べなかった時にも備えます💪