※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

抱っこ紐とベビーカーで悩んでいます。抱っこ紐は新生児から使えるのがいいですか?ベビーカーは中古のA型でも良いでしょうか?皆さんはどんな使い方をしていますか?

抱っこ紐とベビーカーがわからず悩んでます。

まず、ベビーカーはA型とB型があるみたいで
口コミでA型は買わずに
抱っこ紐で過ごして
B型を買いました。と見ました。

もし、仮にそうするとしたら
抱っこ紐は新生児から使えるのがいいですか?

うちは二階が住みで水回りは下にしかないのて
階段を使うので新生児コニーの抱っこ紐を買おうと思って、首が座る3ヶ月頃から抱っこ紐を買おうかと思ってたんですが
皆さんはどんな使い方をしてますか?

ベビーカーは中古にしようかと思ってますが
中古にするなら、A型でも良いのかな?

コメント

RRmama

抱っこ紐は新生児から使えるものの方がいいと思います!

コニーは腕があがらないので本当に寝かしつけとか移動のみしか出来ないです💦コニーとエルゴ持っててコニー使えなくてすぐ売りました…💦

A型はあれば使いますが要らなかったなーと思います🥲

• るん

るん

返信ありがとうございます!
    抱っこ紐は新生児から使えるものが良いんですね。
    オススメとかありますか?

コニーは階段の登り下りとかはどうですかね?

1ヶ月検診はだっこで行きましたか?

• 4月11日
グッドアンサーに選ばないで🫣

A型いらないという意見をよく見るので、4ヶ月ぐらいベビーカー無しで過ごしましたがしんどすぎてA型ベビーカー買いました😂
なのでお住まいの環境によるかと思います😳
B型ベビーカーを購入してからはA型は全く使っていないので、中古で良いと思います。

抱っこ紐は新生児から使えるものの方が良いと思います。わたしはエルゴを首が座る前から使っていました。

• るん

るん

赤ちゃんの大きさにもよるんですかね?💦
    抱っこ紐も何がいいのかわからなくて、いつごろ購入したほうがいいですか?

ちなみに、1ヶ月検診はだっこでいきましたか?

• 4月11日
らら

ベビーカーB型を買うなら抱っこ紐は新生児からのものがいいと思います!
うちはベビーカーはAB型使ってて、上の子の時買ったものをまだ使ってます。3歳でも使ってます😂

新生児のうちはコニーに似たスモルビ使ってましたが、なかなか使いこなせず1ヶ月からは結局エルゴに落ち着いてます😄

• るん

るん

兼用のベビーカーもあるんですね。
    ちなみに抱っこ紐のオススメはありますか?

• 4月11日
  • らら

らら

エルゴしか使ったことないのですが、おすすめです😄 
    外出先でも、抱っこ紐でしか寝ないときも長時間抱っこできます!
    ちょっとかさばるのが難点ですが、それでもなくてはならないものです😆

• 4月11日
  • るん

るん

そうなんですね!
    どこかで試し着けみたいなの
    したほうがいいですかね?

• 4月18日
  • らら

らら

できたらした方がいいかもしれないですね😄

• 4月18日
  • るん

るん

わかりました!
    ありがとうございます!

• 4月18日
ほほ🔰

私はB型とスモルビ使いました☺️
新生児時から使えるし、ベビーカーのお出かけの時でもどうしても抱っこしなければならない時や首がすわってない時は寝ちゃってるとコニーだと頭を手で支えないといけないので、ベビーカーが逆に荷物になっちゃうんですよね🥲
スモルビだとヘッドサポートパッドがあって両手があくのでとても便利でした☺️
あと補助ベルトが収納できるポーチになるのですごくコンパクトです✨
室内や散歩はほとんどスモルビだったので、B型だけでよかったと思います🙆🏻‍♀️
どうしてもA型が必要でしたら中古やレンタルでもいいと思います🎵

• るん

るん

スモルビってのも有名なんですか?
    A型が欲しい訳ではないんですが
    どっちのが便利なのかと思いまして😅

• 4月18日
ママリ(25)

1ヶ月検診は、抱っこ紐使うのが怖くて横抱きで行きました😥
2人目とかで慣れてそうなママはスリングとかできていましたが、ほぼ皆さん横抱きでした。

抱っこ紐は絶対に使うので、産前に買っていました。エルゴブリーズがおすすめです。おんぶもできるので、1歳超えた今でも寝かしつけで使っています!

ベビーカーはA型のアップリカのラクーナビッテを購入しましたが、ベビーカー嫌いな子で今までに10回くらいしか使っていないです!
1ヶ月検診までは家から出ないし、ショッピングセンターにあるベビーカートは生後2ヶ月(物によっては4ヶ月)から使えたので、ベビーカーは本当に必要なかったです!
田舎なので移動は基本車なので、都会住みだったらベビーカー活躍するかもです😌

• るん

るん

抱っこ紐はいちど、試し着けみたいなのしたほうが良いですかね?
    もしかしたら、お下がりがもらえるかもしれないんですが
    どんな感じかも分からなくて😅

• 4月18日