※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

買ったばかり(一年半)のシステムベッドを捨てたい!客観的にどう思います…

買ったばかり(一年半)のシステムベッドを捨てたい!客観的にどう思いますか?😂

長女の部屋に写真のシステムベッドを置いて約一年半でしょうか、、

もちろん寸法を測って購入したんです、、!でも実際置いてみると圧迫感がすごい…😅(長女の部屋は5畳ないくらい…)

さらに昨年の4月には次女がベッドのはしごを踏み外して腕を骨折してるので、怪我もこわいです💦

買ったはいいけど長女は私たちと一緒に寝ていて、ベッドで寝てないですし、処分してとりあえず敷き布団だけ置いて、そちらで寝るときだけ広げたいんです😅

ただ買ったばかりで勿体ないよな…という気も…
ちなみにデスクと棚2つは継続して使う予定で、
購入時は展示品を購入したので45000円くらいでした😂

捨ててもいいかなあ…勿体ないかなあ…
そんなの自分で決めなよって感じなのですが、優柔不断で😂😂

コメント

ぺこ

捨てたい!!
という事は、多分もうそのベッドが嫌いですよね😂
少なからず気持ち的にストレスになると思うので、
思い切って捨てちゃうのもアリだと思います(*^^*)

しー

うちも来年小学生になる娘に全く同じの買いました!!娘が選びました!
同じく私的に思ったより圧迫感ありでかくて邪魔だな、、と笑😂💦
ネットで頼んで7万ちょいしたので😂もったいなくて処分できないです💦😱
近々ベッドを下にしてシェルフやタンス?を別々においてみようかなと思ってます!笑😂
でもうちも部屋が5.7畳しかないのでベッド下にしたら狭いかなとか悩んでますが😂

はじめてのママリ

ジモティーとかで売るのはどうですか〜😊???

🥂🐰🌙

ベッドが高いから余計に圧迫感があるんじゃないですかね?🤔
ベッド下のシェルフ等を他の部屋とかに置くスペースがあれば、机やベッドだけにする、もしくはランドセル置きだけは部屋に置くとかで試してみて、それでも嫌なら処分でもいいんじゃないかな?と思います😌

我が家はベッドマットと椅子込みで11万でそれ買ってるので4.5万!羨ましい!の一言です🤣w

現状で圧迫感があるのなら、これからお子さんも大きくなり更に圧迫感が増すので、結局使わないけど、今捨てるか置いておくか…みたいな話だと思うので捨てます!

値段も安いのでさっさと断捨離しても良いかもしれないと思います🙂

はる

捨てちゃったら娘さんが大きくなってから後悔するかもしれませんよ!💦
私は子どもの時これが欲しくて欲しくて親に頼んだけど買ってもらえなかったので...
あ、でも娘さんがいらないと言っているなら捨てていいと思います😅

ママリ

みなさんコメントありがとうございました!助言いただいたように脚をとってみたら意外と良い!!ということでただのベッドとして使うことになりました🥰システムベッドってスペースを有効活用できて狭い部屋にぴったり!と思いがちですが、狭い部屋に高いものはダメですね(笑)掃除もしにくいし😂