※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぱん
妊娠・出産

吐き戻し対策について、ストレスを感じています。月齢が進めば改善するとは分かっているが、対策が効果なし。混合育児で困っています。アドバイスをお願いします。

吐き戻し対策を知りたいです!

次男が毎日のように噴水並みにミルクを吐くので
かなりストレスになり、困っています。。
長男のときはこんなに吐くことは無かったのでどうしたら良いか分かりません。

月齢が進めばマシになることも充分分かっているのですが、寝不足の上に出てるか出てないか分からない母乳を頑張ってあげているのに洗濯物も増えて、心が折れそうです😭😭

いろいろと自分なりに対策してみてるのですが、一向に改善せずで。。
これをしたら頻度が減ったとか何かアドバイス下さい!!お願いします!!ちなみに混合です。

コメント

ゆう

うちの子も下の子はよく吐き出してました。
なので1回のミルクの量はそんなにあげれませんでした。
60-80をまめにあげてる感じてました。
母乳なら時間決めてのませたりでしょうか。。。
洗濯物増えると大変ですし片付けも大変ですよね。。
あとはタオルを口元に置いたりしてました。

• あやぱん

あやぱん

そうなんですね!タオルはもちろん敷いて、よだれかけも使ってみてます。昨日からミルクの量を試しに減らしてみたら今のところ大量に吐くことは治ったかな?っていう感じになりました。

• 4月12日
ママリン

うちの子もすごくよく吐く子でした💦
病院で相談もしたんですが、病気ではなさそうだから、成長待つしかないの一点張りでした。
色々と調べてるうちに、主人がARミルクという、とろみのあるミルクを見つけて、かかりつけの先生に飲ませてみて良いか相談したところOKが出たので飲ませてみたんですがら、そこから吐き戻しの回数がぐっと減り感動でした🥲

もし気になるようでしたら、かかりつけのお医者さんに相談してみてください!

• あやぱん

あやぱん

昨日3,4回ぐらい盛大に吐かれてとても焦りました。。ARミルクっていうものがあるんですね!教えて頂きありがとうございます。試しにミルクの量を減らしてみたら治った気がします。飲ませ過ぎだったのかもしれません😅また吐かれる事増えたらARミルクも検討してみます!

• 4月12日