※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
妊娠・出産

41w2dの経産婦が入院し、促進剤を使っても陣痛が進まず、赤ちゃんがまだ降りてこない状況。スクワットや乳頭マッサージで陣痛を促進できる可能性はあるでしょうか。早く帰りたいと思っています。

41w2dの経産婦です
今日から誘発分娩のため入院し、朝から促進剤アトニンを投与してきましたが陣痛には繋がりませんでした🥲

一時期2分間隔の張りはあったのですが痛みがついてこず、子宮口は3cmほどで入り口は固く、まだまだ赤ちゃんは降りてきてないみたいです😭

スクワットや乳頭マッサージをすれば深夜に陣痛に繋がる可能性もありますかね🥲
上の子もいるので早く帰りたいです…😭😭

コメント

きなこぱん

それはお疲れ様です😢
私のときは助産師さんが首の後ろのツボを押してくれました。お産が進むツボだよーとのことでした☺️スクワットとか四つん這いになるのとかも効果ありそうです(^^)
でも休めるようならゆっくり休んで本番に備えてくださいね☺️