※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいだのかあさん
子育て・グッズ

10ヶ月の子供が保育所に通い始め、夜ご飯の時間に悩んでいます。17時半に上の子が食べるので、ご飯の時間をどうしたらいいか迷っています。先生に相談したところ、ごはんのときの足し乳にしてくださいと言われました。その後、お風呂や寝かしつけもあるため、20時には寝かしつけたいと考えています。どうしたらいいでしょうか。

何度も質問させてもらってます。

10ヶ月のこが保育所へ行き出したのですが、ミルクを15時半に120飲ましてもらってます(希望ではなく絶対に飲ますそうです)

夜ご飯の時間を悩んでます。

17時半に上の子が食べるのですが、早すぎるし、その時間にごはん寝る前にミルクと思ったら先生にごはんのときの足し乳にしてくださいと言われて。

何時にごはんにしたらいいのか?
そのあとお風呂も寝かしつけもあるし。

20時には寝かしたあげたい思ってます。

どーしたらいいですか( TДT)

コメント

美咲

娘が同じくらいの時(まだ自宅保育)にはやっぱ3時にフォロミを上げて、夕飯は確か18時までに上げていたと思います。
既にその時には寝る前も上げたり上げなかったりの時期でした。

お兄ちゃんがいるならご飯の時間は同じ、ミルク又は母乳はお風呂上がりでもいい気はします🤔ご飯の時にあげたらご飯食べなくなっちゃう可能性もゼロじゃないので💦

• あいだのかあさん

あいだのかあさん

私もそう思ったのですが、ごはんのときに一緒にあげてといわれました。そこはスルーしましょうか(о´∀`о)

ずっと胃が動き続けることになるからごはんにして寝る前にミルクはよくないと…。

じゃあ、おやつのミルクやめてといったら、それは無理と(-""-;)夜のミルクをあげなくても朝まで寝てくれればいいのですが。夜間のミルクはもうやめてます。

• 4月11日
  • 美咲

美咲

スルーしましょう!娘は早々に寝る前ミルクを卒業しましたが、1歳すぎても飲んでる子は飲んでるようなので気にしない方が良いです。

寝る前にいきなり辞めて夜中起きられたら、ママが辛いので少しずつ慣らしていけば良いです!睡眠確保が第1です。

• 4月11日
  • あいだのかあさん

あいだのかあさん

ですよね。
    もう、保育所って難しいですね。

• 4月11日