※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

料理が苦手です🥲離婚した夫にはずっと料理の文句を言われていました。揚…

料理が苦手です🥲

離婚した夫にはずっと料理の文句を言われていました。
揚げ物が多い、具が大きい、気遣って飯食ってやってる等
言われてきました。離婚する際には
メシまず嫁とやっと離婚できると言われました。
悔しくてたまりません。確かに料理は苦手で
自信もありません。それでも小さい赤ちゃんを見ながら
限られた時間で作ってきてたのに悔しいです。
もう二度と元夫に料理を作ることはないですが、
見返してやりたいです。ですが、1人で子供を育てながら
料理教室などには通えないしどうしたらいいかと、、
何か料理のコツなどを掴める資格などがあれば
時間をかけてでも独学でとりたいとおもうのですが
何かありますか🥲?
料理上手の方が羨ましいです😭

コメント

゙

まず揚げ物家で作るなんて…
素晴らしいです😭😭

私なんて揚げ物1回もやったことないです😑
それに、いつもレシピ見て作ってますし
自分で考えて作るとかはしたことないです!

具が大きいとか、文句言いすぎ😡
お子様もいてご飯が用意されてるだけマシだと思いなさいよ!😡って思います😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    変に自分で味つけて失敗するよりは冷凍のコロッケとかカツ揚げてる方が失敗が少ないので、、🤣

    ありがとうございます😭😭
    この事で喧嘩になるといつも、もう俺の分は作らなくて良い!と言われ食費返せと言われてストレスでした😥

    • 4月11日
  • ゙

    冷凍おいしいですもんね🥰

    食費返せって…ご飯食べないで生活しろって
    言われてるのと同じですよね😮‍💨それは無理ですよ😮‍💨

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

クックパッドとクラシルとDELISH KITCHENとあとインスタで料理上手な人がレシピあげてるのとりゅうじさんのレシピでほとんどご飯作ってます!
最初ほんまに作られへんかったけど今はみんな美味しいって食べてくれるようになりました🤗
すぐ作り方忘れるので子供がよく食べたとか旦那が美味しいって言ったレシピは書き留めてます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    クラシルはアプリでよくお世話になっています!
    りゅうじさん今日ヒルナンデスで見ました!✨調べてみます✨✨
    メモに書き留めるの良いですね!参考にさせて頂きます😅

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最後の絵文字間違えました🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 4月11日
ma☆

そんな事言い放つ男性とお別れ出来てプラスしかないと思います😊
料理はセンス、だとかも聞きますがそれ以上に経験かなと思います✨
クックパッドなど見ても分かりづらいですかね?☺️
月300円程かかりますがプレミアムをサブスクすると人気順に見れて、分かりやすくどのお料理もとても美味しく出来ますよ😁
料理教室も興味本位で通った事があるんですが、結局その日に作った料理を作れるだけな気がしてやめました😅
子育て真っ只中の忙しいママには向かないかなぁと🙇‍♀️
料理が上手くなりたいと思ってる時点で素敵すぎます👏🙇‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    クックパッドなどみて料理しても何だか違う、、となることが多々ありました😅
    プレミアム三百円で見れるのですね✨検討します!
    料理教室行くのも料理出来なさすぎて恥ずかしいのもあったんですが子育て中は難しいですよね🥲
    ありがとうございました!!

    • 4月11日
はじめてのママリ

人が一生懸命作った料理にそんな文句言うような最低最悪な人と離婚できて良かったですね❤️

小さいことですが、
「料理上手になりたいならクックパッドは見るな、オレンジページを見ろ」
とついこの前何かで見ました😊❣️

m

私自身うまいわけじゃないけど、私の経験上、料理の下手な人の共通点として
・切り方をわかっていない
・量が分かってないくせに目分量
・無駄にアレンジしたがる
・レシピ通りに作ろうとしない
・(食べる)相手のことを思ってない
なんですよね。

資格云々より、まずは基本からもう一度やってみてはいかがでしょう。
「基本のレシピ」とか「初心者向け」のやつを買って、そこから。

おこめひろば

そんなひとと一生いるなんて無理なので離婚して正解でしたね💦💡

美味しいって言ってくれる人がきっと居ますからどんどんトライして失敗しながら経験して自信をつけるのが1番ですよ😄

私もいつも失敗しながら今度はこうしようとか試行錯誤してますw🙋
そんな中でもママのこの料理は美味い!って言ってもらえる物もあるので頑張ってますw

はじめてのママリ🔰

私も料理は不得意です。
もう、家電に便りっきり。
電気圧力鍋に具材と調味料ぶっ込んでおわりにしてますよー。

ご飯さえ上手く炊ければ良しとしてますw
あとは、テキトーサラダ!ドレッシングに頼ってます( *´︶`*)

be

その旦那さんって
文句言うのはご飯のこと
だけですか?
他にも文句言って
モラハラっぽい旦那なら
単にご飯が不味かったんじゃなくて
何か言って相手を困らせたり
嫌がらせたりしたい
だけなのかな?と思いましたけど
違うんですかね?😭
ご飯って毎日のことなんで
クックパッド見たり
インスタみたりして研究して
品数も多く作るように
意識すれば勝手に
見栄えも良くなって
上手くなると思いますよ✨

ジェーン

もう何かお仕事されてますよね??

私は飲食店のキッチンの仕事したり、給食の調理補助の仕事したら最低限はわかるようになりました😊
それこそ、冷凍の揚げ物すらまわり焦げ焦げ、中身生のままくらいひどいところから、かき揚げや唐揚げ上手になりました😆
事情があったりで長くは続けられなかったんですが、一定期間働けば調理師免許とれたりしますよね!