※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣ちよちよ🐣
その他の疑問

青森県八戸市コロナについて教えて下さい。私自身がコロナ陽性者です。1…

青森県八戸市
コロナについて教えて下さい。

私自身がコロナ陽性者です。
14日で一応療養期間終了なのですが、療養期間終了後になにかの証明書が送られてくるようなことを電話で聞いたような気がするのですが、コロナかかった方で何か証明書が送られてきたよーって方いますか?
陽性者全員に来ますか?

コメント

こた🌈🌞

弘前在住なので、八戸とは違うかも知れませんが…。

保健所も対応が追いつかないようで、希望者のみ療養証明書が送られてきました!
申請書が届いて、必要なら返送する感じです!

生命保険の申請などには必須の書類なので一度市か保健所のHPを確認した方が確実だと思います😊

• 🐣ちよちよ🐣

🐣ちよちよ🐣

コメントありがとうございます!
    保健所、どこもいっぱいいっぱいですからね…
    弘前市の対応はそういう感じなのですね🤔
    八戸市、ホームページ見ましたがよくわからず…
    息子がコロナ陽性がわかった次の日に保健所から連絡があり、なにかの証明書が、療養期間終了後に送られてくると言われた気がするのですが、よくわからず…。笑
    14日に療養解除の連絡が来たときに、もう1度聞いてみます💦
    お忙しい時間にコメントしていただいてありがとうございました!
    参考にさせてください☺️

• 4月11日
まりか

八戸市です😊子供からうつり家族全員陽性になりました💦療養期間が終わってから1ヶ月ぐらいしたら陽性証明書送られてきますよ😊1ヶ月って保健所から言われましたが2週間ぐらいできました😊ただ、検査日と陽性日しか記載してなく終了期間が書いてないので保健所に問い合わせしたところ、3月3日から全国保険協会で10日間の自宅療養であれば記載しなくてもいいことになったみたいで…次女が先になったので次女のは記載されてましたがあたしたちは記載されてませんでした💦保険屋に書類送ってもらう時にそのこと説明したら理解してくれるところと理解してくれないところとありましたがちゃんと保険金は入ってましたよ😊保険屋によって検査日から保険金がでるところもあれば陽性ってわかってからのところもあります😊

• 🐣ちよちよ🐣

🐣ちよちよ🐣

こんばんは!
    コメントありがとうございます!

私も息子から移りました。
    息子の保育園、クラスターと化したようです。。
    私の家族も、おそらく全滅。
    今、兄が39.5度の発熱で、他の症状もあり、寝込んでます。
    検査は今日でした。

あ、送られてくるのは、陽性証明なんですね!
    私てっきり、療養期間終了の通知か何かかと勘違いしてました💦
    てことは、うちもちゃんと書かさってくるのは息子の分だけかな。
    でもそれが知れてよかったです!
    ありがとうございました!

• 4月11日
  • まりか

まりか

うちのも保育園クラスターです💦もう1ヶ月前の話ですが…保育園でクラスター出てもらってきたら仕方ないよねって。隔離とかできないしこの際みんななろうってなりました🤣後から一人ずつなるよりはみんな一気になった方がいいので😅旦那とあたしの親だけ症状ありましたがあたしと子供たちは無症状でした😅陽性証明書というか感染してましたよーみたいな感じです😅でも、コピーして保険屋に送ればわかるので大丈夫ですよ😊

• 4月11日
  • 🐣ちよちよ🐣

🐣ちよちよ🐣

そうだったんですね💦
    お疲れさまでした。
    今は保育園もお仕事も行けてます?

私は呼吸症状が出て一時的でしたが、spo2が78まで低下しました。笑
    感染してましたの通知だけなら職場とかには提出いらないですね笑

• 4月11日
  • まりか

まりか

今は保育園も仕事も行ってます😊保育園が休園してる時に感染したので会社からは有給扱いではなく特別休暇になったのでよかったです笑笑
    保育園再開したと思ったらまたすぐ休みになりました🤣今は落ち着いてるみたいでよかったです😊

呼吸症状でたのですね💦大丈夫ですか⁇保育園で娘のクラスの知ってる子たちもなってたみたいで熱とか出たって言ってたのでうちのは無症状だったのでよかったです💦保育園では関係者が感染しか教えてくれないのでもう少し情報欲しかったです💦

• 4月11日
  • 🐣ちよちよ🐣

🐣ちよちよ🐣

よかったです☺️
    息子の保育園も3月頭からのこの短期間で3度めの休園中です💦
    早く落ち着いてほしいですが、こればかりは仕方がないよなあ。と割り切ってます。

そうなんです。
    呼吸症状出ましたが、レントゲン何もなく、自宅療養となりました。
    それでも症状的には中等症Ⅰだそうです。
    無症状が1番いいですよね💦
    わかります!情報少なすぎますよね!
    うちのところでは保育園からメールが来て、園児が〜…とか言われますが、関係者が〜…とか言われると先生なのかなんなのか…。

• 4月11日
  • まりか

まりか

3度目ですか💦仕方ないけど大変ですよね家で見るのって😅今はマスクつけて行ってますがクラスの子ほとんどつけてないです😅まだ3歳なので義務ではないですが…

中等症でもランクあるんですね😅知らなかったです💦自宅療養セットもらいましたか⁇あたしはもらわないつもりでしたが無料なので貰っておいた方がいいですよって言われたので貰ってみんなかかったので4つもきました笑笑
    何気に助かるのでもらっておいてよかったです😊5000円ぐらいしますよね中身笑笑

• 4月11日
  • 🐣ちよちよ🐣

🐣ちよちよ🐣

大変です😱
    息子の保育園は、まず先生がマスクしませんからね💦
    してても顎マスク。それか、鼻出しマスクです。
    子どもたちのほうがよっぽど偉いですよ!

軽症→中等症Ⅰ→中等症Ⅱ→重症とあるみたいです!
    あのコープからのですよね?
    すでに私と息子の分はきました!
    中身結構立派ですよね!
    私のは
    まるでお菓子が好きなのがバレてるかのように、息子のよりお菓子が多かったです笑
    普通に買ったらやっぱり5000円はしますよね、家族でもそれば話してました!
    そして、我が家は恐らく家族全滅なので、あと4人分来ます。笑

• 4月11日
  • まりか

まりか

おはようございます😊
    えー先生がしてないとかありえない💦そんな保育園あるんですね😅どこの保育園か気になりますが笑笑

はい、コープのやつです😊家にあるやつ食べてたのであまり使わなかったけど、レンチンご飯とか買わなくてもいいなって思ったし今後のためにもよかったです🤣
    一人なったらみんななった方がいいですよね😅去年ワクチン3回目接種ですけど、保育園クラスターでたらまたかかりそうです笑笑

• 4月12日
  • 🐣ちよちよ🐣

🐣ちよちよ🐣

すみません、下に返信しちゃいました💦

• 4月12日
  • まりか

まりか

去年ぢゃなく今日の間違いでした🤣

やぱ、打ってもかかりますよね💦打てば重症化しないってだけで…でも、打っても重症の人もいるし体質とかですよね😅仕方ないですけど…ワクチン打っても熱とか出ないといいなって思ってます😅

• 4月12日
🐣ちよちよ🐣

おはようございます!
保育園、公表できるならしたいところです。笑

非常食によさそうですよね!
なんか賞味期限が近くてすぐに食べれなくなるようなやつが来ると聞いていましたが、全然ですよね!
なるときはみんな一緒!ほんとにそれがいいと思います!
私今月4日にワクチン打って4日の夕方に喉が痛みだして、6日検査で陽性。
猛スピードで悪化して、あっという間に無症状になりました。笑