※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠悪阻の判断基準は体重減少ではなく、悪阻の症状の有無です。体調不良があれば早めに医師に相談してください。

妊娠前体重が50kgぐらいだったのですが、現在8w6d 体重46.5kgまで悪阻で落ちました。何キロ減から妊娠悪阻なのでしょうか、、、、、、、

コメント

みん

うううピークに辛い時期に差し掛かってますね…😢😢

何キロから悪阻というよりも血液検査でケトン体というものが出ると悪阻診断出たと思います!

私は食欲はないわけじゃないけど食べても飲んでも大量嘔吐して
体重は1ヶ月半で2.5kgしか減りませんでしたがケトン体++って出て
水分もろくに取れない状態なので入院して点滴で水分とビタミン?取ってました。

退院して仕事行けるようになったものの今まだぐるぐるしてる感じありますが、主さんは少しでも早く治りますように…😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査結果次第なのですね!
    食べても飲んでも大量嘔吐わかります🥺動くのも一苦労で1日中ベッドで過ごしてます。
    退院してお仕事してるの尊敬です😌無理なさらないでくださいね!

• 4月11日
  • みん

みん

キッツイですよね、、
    鼻の方までゲロが行くのでずっと匂いと味がしてるようで😇
    1日どころか半日も長くて長くて仕方なかったです…
    しかも気持ち悪くて寝付けないですよね😭

体外受精まだして望んだ妊娠だったのに後悔しそうになるほど辛かったです😩

ママリさんこそ思い詰めたりせず、
    今はできる範囲でいきましょう!

• 4月11日
ママリ

元の体重の5パーセントってよく見かけます!
私は元が48キロで今はつわりで43キロまで落ちてます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🥺🥺5キロも…、、、、、かなり落ちてますね🥲お互い頑張りましょう👊🏻

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

私は産婦人科で妊娠悪阻と母性連絡カードを書いてもらって仕事は休職しています🥲入院まではいきませんが、、、
    頑張りましょう😭

• 4月11日
ちょこ

私は5キロ落ちましたね😭
でも後期に体重増えるのでプラスすると3キロしか体重増えなかったです😊
今思えばよかったのかな?って思ってます…
今は辛いですが、終わりは必ずあるので頑張って下さいね😊💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛いですね🥺💦💦💦💦たしかに!増加しすぎるの防げるのでそう考えれば少しプラスですね!!ありがとうございます☺️

• 4月12日
ちぇたまま

私は現在つわりで10キロ近く落ちました、、
ほぼ食べられないですが、水分が少しでも取れていればと特に悪阻は言われていません…
一刻も早く終わって欲しいですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10キロも…💦💦💦💦💦
    お互い無理せずに乗り越えましょう✊🏻✊🏻✊🏻✊🏻

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

4人ともつわり酷くて10キロは毎回落ちますが、入院したのは第1子の時のみであとは入院がそもそも子どもが小さく出来ませんでした。

毎日、点滴には通ってました。

ケトン体の出方で指示が変わると思いますが、何キロ減ったから…というより食べれてないとか、水分が取れていなくて脱水とか、ケトン体とかそういうのを判断して重症妊娠悪阻と診断がつきますね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10キロも…💦💦💦💦💦
    なるほど!!検査結果次第なのですね!ありがとうございます☺️

• 4月12日