※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruk
子育て・グッズ

搾乳機の消毒について、新生児期が終わりそうで心配です。初めての育児で慌ただしく、搾乳機を消毒せずに使用していました。今後はきちんと消毒しているけれど、これで大丈夫でしょうか?

搾乳機の消毒についてです、
間もなく新生児期が終了します。
お恥ずかしながら、搾乳機を消毒せずに使用していました、、、。産院で何も話が無かったのは言い訳だと思います。
初めての育児で分からない事だらけであたふたしている毎日で、産まれて今まで搾乳機を消毒せず使用してしまい、母として子供に申し訳ない気持ちで全く危機感がないなと自分自身でも実感しています。
もっとしっかりしなきゃと思う毎日です。
消毒しないといけないと分かってから使用した都度に消毒していますが、大丈夫でしょうか、、。

コメント

KOBAKEI

今のところ、お子さんは体調を崩されたりとかないんですよね?だったら大丈夫だと思います!!
初めてって知らなかった事だらけなので、難しいですよね。
どこまで気を使っていいかもわからないし。私も今思うと大したことない事で病院駆け込んだことあったな〜と思います。でも、それでいいと思います。お母さんだって全部知ってる訳じゃないし、完璧でないので。
息抜きしながらやってくださいね😄

• ruk

ruk

はい、体調崩したりはないです。うんちも黄色がメインですがたまに緑色が出ます。検診の際に聞きましたが、問題ないとの事でした。
    色々気になる事を聞いてはいますが、問題ないと言われます!
    早く気付いていれば良かったです💦
    ありがとうございます!

• 4月11日