※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご大好き
お出かけ

宮古島と石垣島どちらがおすすめですか?実母とおばあちゃん(70代)と行く…

宮古島と石垣島どちらがおすすめですか?

実母とおばあちゃん(70代)と行くならどちらが
行動しやすく楽しんでもらえるでしょうか?

どちらも行ったことが無いので詳しい方
教えてください🙇‍♀️

おすすめスポット等もあれば嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

ペッパー

個人的には観光地がたくさんあるのは石垣島で、宿やビーチでひたすらのんびりするなら宮古島かなと思います😊
石垣島なら中心部でのショッピングや川平湾のボートや高速船に乗って離島(竹富島など)に行ったりするのが定番かと思います。
宮古島に行ったときは特に何もせず宿の近くのビーチで泳いだりして過ごしました。大きなリゾートホテルならその場でいろいろ楽しめるような場所もあった気がします。

• いちご大好き

いちご大好き

回答ありがとうございます!
    南の島へ行ったとこがないのでとても参考になります😣!

泊まって良かったホテル等ございますか?☺️

• 4月11日
  • ペッパー

ペッパー

石垣島の近くの離島の小浜島の「はいむるぶし」は昔家族旅行で行って楽しかった記憶があります✨あとお高いですが石垣島近くの竹富島の「星のや竹富島」は最高でした🥺
    石垣島本島なら大きめのリゾートホテルもたくさんあるので観光に便利な場所で選んだりすると良いかと思います!
    宮古島ではプール付きのヴィラに泊まったのが楽しかったです。キッチンが付いているヴィラもあるのでホテルも良いけど地元のスーパーで買い物して料理するのも楽しかったですよー!宮古島のホテルで有名なのはシギラ(温泉が付いていたような)とか東急辺りだと思います。
    贅沢なお宿でのんびりも良いし、便利なホテルで観光するのも楽しいと思うので、いろいろ調べてみてください☺️
    楽しい旅行になりますように✨

• 4月11日
  • いちご大好き

いちご大好き

すごい情報量で嬉しいです🥲✨宮古島か、石垣島でまよってるので色々調べて決めようと思いますー!
    本当にありがとうございます!

• 4月11日