※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サラダ
サプリ・健康

ディナゲストを飲んだことのある方、いいねで教えて下さい!服用中生理は…

ディナゲストを飲んだことのある方、いいねで教えて下さい!服用中生理は来ないものですか?来るものですか?

先月から子宮内膜症の治療のためにディナゲストを飲み始めました。しかし、生理に関して医師により回答が違ったかので混乱しています。

●医師A(1ヶ月前)
私「ディナゲストは飲んだら、生理はこなくるってネットとかで見たんですけど、本当ですか?」
医師A「ディナゲストは別に生理を止めるわけではない。血液量が減るので生理がなくなったように感じだけで、生理はある」
私「そうなんですか(生理なくならないのか、残念)」

●医師B(先日)
私「そろそろ生理の時期なんですが、不正出血のせいで生理かどうかわからないです。生理か不正出血かの判断は基礎体温でつければいいですか?」
医師B「薬服用中は生理こないから。まあ、もし生理がきたとしたら判断基準は基礎体温だけど、生理は来ないよ」
私「え?(先月、生理あるっていわれたぞ???)」

先生は二人とも別のこと言っており、どちらが正しいのかわからなくなりました。
なので、ディナゲストを飲んだことある方、服用中生理がどうだったのか教えてください!
よろしくお願いいたします!

コメント

サラダ

薬を服用中、生理はあった

サラダ

薬を服用中、生理はなかった

サラダ

その他、あれば教えて頂ければ助かります!