※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産祝いを渡した友達から内祝いをもらっていないことが気になります。同じ経験をした友人がいるか知りたいです。

お友達に出産祝い渡したけど、内祝いもらってないって方いますか?

お返しを期待しているわけではないですが、
あ、そういえば自分が出産祝いもらったときは必死に内祝い考えたな、友達からはそういえばもらってないな
って思い出したので😅

二人だけですが、、

そういう人って結構いるのかな?って気になりました!

その二人からは、全然会えてないので出産祝いもらってません!

コメント

daiyu

友達については、内祝いもらっていないしこちらも渡していないです💦
自然に、お互いが出産したらお祝い渡す感じになってます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お互いがそうなら楽ですよね!
    お祝いあげて、お返しっていう風習自体私は、めんどくさいと思うので😂

    • 4月11日
にこにこ

あります😂私も気にしないようにしてるつもりで、、実はモヤっとしてる部分はあります🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も、気にしないようにしてる?気にしてない?のかわかりませんが、思い出すとちょっともやっとします、、(笑)

    • 4月11日
3児のまま

友達とは内祝い無しにしています😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みんなそれならいいですよね❣️

    • 4月11日
りこママ

会ったときに渡すと言われ早2年半と1年半経ちましたね😂
そりゃコロナだしお互いの家までどちらも45分くらいかかるから、なかなか会うことないぞと思いましたが😅
どちらも送料かかるのが嫌っぽいです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なかなか会えない環境ならもうもらえることもなくなりますよね、、😅

    • 4月11日
  • りこママ

    りこママ

    はい、なので今回どうしたらいいか悩んでます😅
    私は普通に郵送するつもりでいたので😂

    • 4月11日
ママり

1人だけいます!
内祝いもないし、同時期に産まれたうちの娘へのお祝いも無かったです。笑

その子は2人目産まれたけど流石にお祝い送りませんでした😅

その一人以外はみんな内祝いくれてます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同時期に生まれたのにお祝いもないのは
    もやっとしますねー😭😭

    • 4月11日
ママ🍊

いますいます!
ちょっとだけもやっとしますよね😣
同じ友達で新築祝いも渡したけど、何も返ってきてないです😆💦