※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
乃亜
妊娠・出産

明日から入院で初妊娠。誘発剤で分娩か帝王切開か決まる。不安がある。

おはようございます。
明日からやっと入院の初妊娠です。予定日から10日ほど過ぎてます。
明日、誘発剤を使って様子みてから、状態みて普通分娩か帝王切開に決まります。
誘発剤ってどんな感じになるんでしょうか?促進剤とは違うのはわかるんですが…それで上手く子宮口が開くのと陣痛が、来てくれたらいいですが…それでも陣痛が弱ければ帝王切開になるみたいです。本当は早くにしてほしかったのですが、空きがなくて1週間待ちました。でも、その1週間の間でも陣痛と言う陣痛はなく微弱の痛みがあったりなかったり…張りは頻繁にあるし子供も未だによくグニョグニョ動いてます。
明日から出産に繋がる入院なのでいよいよって感じですが、不安が色々と出てきますね。

コメント

わたしは一週間超過でした!
入院の日にバルーンをし、翌日に点滴での誘発剤でした!
私も全く陣痛の予兆もなく超過し入院でしたが誘発剤してから3時間くらいで陣痛がきて計5時間で出産しましたよ☺️
元気な赤ちゃんが生まれると願ってます👶❤️

• 乃亜

乃亜

おはようございます。バルーン使うんですかね…
    先生は誘発剤使ってそれで無理なら帝王切開にしましょうって言われました。病院は極力、普通分娩を心がけてみるみたいです。赤ちゃん大きめなので方法はどうなるかわかりませんが、頑張ります。

• 11月13日

退会ユーザー

わたしは当日バルーンを使うことを初めて知らされました!でも違和感はありましたが痛くなかったですよ!!
    わたしも赤ちゃん大きくて3800gありました!きっとお腹の中が心地良いんだと思います😴(笑)

• 11月13日
  • 乃亜

乃亜

バルーン痛くないんですか?人それぞれなんですかね。私は内診でも痛く感じるぐらいの痛がりですからね…
    私も赤ちゃんの大きさはそれぐらいです。子宮口さえ開いてくれたら普通分娩で行けるんでしょうけどね。子宮口がなかなか開きにくいみたいです。

• 11月13日