※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ボバラップのセレニティシリーズについての感想を教えてください。赤ちゃんが寝やすいか、夏でも快適かなど、実際に使用した方の意見を知りたいです。

ボバラップを使用したことがある方、教えてください!
友人に、ボバラップで赤ちゃんがずーっと寝てくれたと聞き、購入を考えていますが、これから暑くなるのでセレニティというバンブー(竹素材?)のシリーズにしようかと迷っています。

子供が早産児でまだ入院しており、6月退院の予定です。通常のシリーズでも夏いけたよとか、セレニティはやはりサラサラでよかったよとか、セレニティでも夏は厳しかったよなど、実際使ったことのある方のご感想を聞かせてください。

コメント

ままり

ボバのバンブー持ってます!暑いです!笑 私はブラトップ一枚プラスボバで過ごしてました🤣
空調がきいてる室内でしか使えなかったです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

やっぱり暑いんですね〜😂
    ブラトップ1枚にボバ…!笑
    参考にします!

エルゴも準備しましたが、赤ちゃんが小さいうちはスリング系がいいよ〜と聞いて。

• 4月11日
  • ままり

ままり

夏の抱っこ紐暑い問題はエルゴも同じですが😂
    私はエルゴとボバの二種類持ってますがおっしゃる通り首、腰がある程度しっかりするまではエルゴは安定しない気がしてボバばかりでした!あまり外に出ることもなかったので😊
    大きくなってからはエルゴ一択です!

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり夏の抱っこはなんでも暑いんですね😂

重ねての質問で申し訳ないですが、暑さ対策で何かされてたことがあれば教えてください🙇‍♀️

• 4月11日
ままり

できるだけ室内にいることですかね〜 赤ちゃんと密着してるとこは汗かくのでガーゼを挟んだりしてました!
ボバしてるとほーんとによく寝てくれるので抱っこしながら私もよく休んでました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

汗とりのガーゼ_φ(・_・メモメモ

ありがとうございます!ボバ注文しました!抱っこする日が楽しみです✨

• 4月11日