※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

乳児湿疹が5ヶ月で治らず、薬を塗ってもすぐ取れる。大丈夫か心配。治るのか不安。

生後5ヶ月になりましたが、乳児湿疹がなかなか完治しません😢

すごい酷いわけではないんですが、ほっぺたや顎周り、眉毛に赤くポツポツと未だにあって、、

病院でもらったロコイドとプロペトを混ぜたものを、お風呂上がりに塗っていますが、顔を触ったりするのですぐ取れてしまっているかなぁと思います。

乳児湿疹って生後2.3ヶ月で治ってるイメージだったのですが、生後5ヶ月で乳児湿疹あっても大丈夫なのでしょうか🙇‍♀️?そのうち治りますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が乳児湿疹すごかったですがその時は朝とお風呂あがりの2回塗ってました。
あとはお風呂の時にガーゼでお顔ポンポンするのをやめて圧を弱めたシャワーで流しててました。

それをしてから1週間で良くなりました。
ロコイドとプロペトは治ってからも1ヶ月は続けないとまたぶり返すから続けてねと言われて続けたら綺麗に治りぶり返すことも有りませんでした。

みみ

乳児湿疹、うちも生後1か月から5カ月の今まで治療しています。☺️

プロペト(ワセリン)や、ステロイドは、小学校に上がるまでは塗り続ける覚悟でおります。

以前、保育園に勤務していましたが、保湿を継続しているお子さまが多かったです。

乳児湿疹が治癒しても、スキンケア(保湿や日焼け止めなど)は継続すると思っていると、気持ちが楽かもしれません。☺️

deleted user

参考にならないかもですが…
アロベビーの保湿剤が良いと聞いてずっと使ってますが、プツプツ出来そうかな〜と思っても夜にしっかり塗ると次の日治ってつるつるです!!
友人は皮膚科の薬よりはやく治ったと言っていたので、一度試してみるのも良いのかな〜と思います☺️