※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活4周期目、旦那と協力。不安やプレッシャー感じつつもマイペースに。生理不順経験あり、半年経てば病院検討。周りの妊娠に戸惑い、励ましや前向きな気持ちが支え。頑張ります。

独り言を呟かせてください😮‍💨

妊活を始めて4周期目になりました!
旦那は妊活にも積極的で、わたしの排卵検査薬を見てタイミングを一緒に考えてくれたり、妊活に良いとされる食べ物を食べたり、沢山協力してくれます☺️

ですがまだたった4周期目とはいえ、リセットするたびに不安になり、旦那の協力的な部分が少しプレッシャーにも感じ、自分にも言い聞かせるように「まだ始めたばかりだしマイペースにやってこうよ!」と旦那に話しながら過ごしています😂

自然に授かれたら嬉しいけど、学生時代は生理不順が酷く(今は安定してるけど…)不妊の要素がありそうな気は前からしていたので、半年経っても授かれなければ病院に行ってみようかなって思ってて🤔

周りがあまりにもスムーズに妊娠するので、だんだん取り残されていく感覚。変に気を使われているのが逆に悲しくなったり。また旦那が、周りの子どもが産まれた友達をすごく羨ましそうに見る姿が切なく「ごめんよ…」と心の中で思う日々😭💦

ここにくると、沢山の方が励まし合っていたり、前向きに努力してる方がいたりして本当に救われます❣️まだまだ頑張らなきゃ✊🏻と奮い立たされます^ ^
これからも沢山力を貸して下さい〜〜

コメント

はじめてのママリ🔰

素敵なご主人さまですね❤
私は自己妊活1年で妊娠せず病院に行ったところ多嚢胞で排卵していませんでした😨通い始めて1人目6ヶ月、2人目は3ヶ月で妊娠しました👶3人目は体質改善したのか病院なして1回のタイミングで妊娠しました。自然にこだわらず病院行ってみるものありだと思いますよ〜!不妊治療専門の病院に行ったので初めかなりドキドキしましたが、いってみたら普通の病院と同じで早く行けばよかった〜と思いました。結構タイミングがズレているだけの人も多いらしく、投薬や治療もなくタイミング指導だけで妊娠する人も多いと言っていました😮

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵なお返事ありがとうございます😭とても励みになります。。
    そうだったのですね!実際に通われていた方のお話は本当に参考になりとても有難いです😢💓特に「早く行けばよかった」という声は刺さります。
    不妊治療に関しては本当に無知で分からないことばかりでしたので、タイミング指導のお話はなるほど!と思いました✨不妊治療=投薬・治療という認識が強かったので聞けて良かったです☺️

可愛い赤ちゃんに会えるように、自分にとっての最善を考えながら妊活をしていきたいと思います♡

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、周りがスムーズに妊娠しているので…とありましたが、不妊治療の病院で会社の先輩に会いました😳(会社とは全然違う駅&東京なので不妊治療の病院も沢山あるの条件でです💦)児童館のママ友でも不妊治療大変だった〜とか仲良い友達も体外でやっと授かった〜とか実は悩んでいる人・治療している人多いんだ!と思いました。私は20代で中々妊娠しなかったので、この年で悩んで治療まで考えてるのは自分だけと勝手に思ってそれもストレスになっていました🥲自分だけどうしてとか思わなくて、よくあることと思って気軽に相談してみていいと思います😊

• 4月11日
ななっしー

20代の方で異常なければ6周期あれば1回は妊娠するって昔産婦人科の先生に言われました🤔
なので半年ぐらい目処にして病院行ってもいいと思います😊✨
私は自己流8ヶ月リセットで心折れて病院行きました😂
排卵はするけど基礎体温見る限りいい卵子が排卵されてないって言われたのでクロミッド飲んで卵子の質をあげる治療をしました☺️
結果妊娠に繋がったので勇気をだして病院に行くのも大事だと思います✨

素敵な旦那様と一緒に頑張ってください☺️💖

はじめてのママリ🔰

心強いお返事ありがとうございます😭💓
そうなんですね!貴重なお話を聞くことができて嬉しいです😢✨
病院に行くことに抵抗がある訳では一切ないのですが、病院に行って何を言われるかという恐怖心がとにかく強く、「子どもができない」と言われたら…とか、余計なことを考え過ぎてしまっていた自分もいました。
ですがお話を聞いて、少しポジティブな気持ちを持つことができたように思います😌❣️

諦めずに頑張ります🥰
本当にありがとうございます😊🧡