※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこ
妊娠・出産

つわりで憂鬱な気持ちですが、2人目の妊娠は1人目より楽なのか、安定期に入ると落ち着くのか不安です。

つわり5週から始まり今6週目です
まだ6週目かぁって感じです…
1人目は重症悪阻で点滴したりと寝たきりでしたが
2人目の今は上の子もいるのでそうはいかず
オムツ交換や離乳食の準備もあるので
これから産むまであるのかなと思うと憂鬱です😅

1人目はきつかったけど2人目は全然楽だった
1人目は産むまであったけど2人目は一般的な安定期で落ち着いたとか言う人いますか???

コメント

オスシ

妊娠おめでとうございます🌸
1人目はつわり始まりも早くずっとピークのような辛さが続いたまま安定期入ってからも吐いていて、そこからもずるずる後期つわりもありました💦
2人目の今はつわり始まりも遅く、一般的に言う8~10週くらいのピークは吐いていて辛かったですが少し早く14週くらいには落ち着いてきて、17週で仕事復帰できました🥺👏🏻
1人目のつわりがトラウマすぎて年の差空いてしまったのですが、2人目は思っていたよりつわり軽かったです!
今18週で食べるものミスったりした時だけまだ吐いたりしますが、元気です👍🏻!

• ぴょこ

ぴょこ

コメントありがとうございます!♡一人目のトラウマってありますよね💦2人目は1人目のお世話もあるとおもうので、軽くてよかったですね☺️ピークが2週間も辛いけど1人目に比べるとありがたいですよね!!
    私も期待せずにいずれ終わると思い頑張ります😭🥺❤️

• 4月11日
ママリ

1人目、3人目はそこまで酷くなく3人目に関しては−1キロで安定期には悪阻終わりました😊
私の場合2人目は約6ヶ月まで悪阻有りました💦

ちなみに私は女の子は悪阻酷い感じでした😊

• ぴょこ

ぴょこ

性別によってつわりの重軽症が変わるってよく聞きます😭もう1人女の子が欲しいけど本当に1人目が辛かったのでもうこの際軽い方でってお願いしたいところです🤣

• 4月11日
みくろ

辛いですよね〜😭
私上の子の時は既に4週からあって、27週位までなんか微妙な感じでした。
二人目は上の子のお世話もあって、点滴したり入院になったりと結構精神的にしんどかったですが、13週位にかなり楽になりした!
妊娠によって全然違くてビックリです。

• ぴょこ

ぴょこ

2人目も点滴したり入院したりしてたのですね😭ほんとにすごいです…わたしもまだ5週だよ?!この先どうするのって絶望です😂😂お話聞けてよかったです🥺❤️

• 4月11日